ゴルフスイング改造中「イッチ、ニッ」で振ってヘソで狙ってヘソで打つ。

スポンサーリンク

【ヘソで狙ってヘソで打て】

【ヘソで狙ってヘソで打て】



実は少しずつではありますがスイング改造中なのです。

 今まで「イーチ、ニーノ、サンッ」で振ってました。

かーなりユックリ振ってました。

 「イッチ、ニッ」で振るイメージに変更。

こうやって動画で見ると、まだけっこうゆっくりだな。

スイング改造の理由「無心で振りたい」

スイング中に色々考える隙を自分に与えたくない。 

ゆっくり振ると途中で色々考えちゃうんですよね。

「えーとっ、トップの形はこうで」とか。

引っ掛け撲滅の一環、多少のスライスは可。

スイング途中に色々考えるとボクの場合トップで無意識にグリップをいじってしまう。

すると結果はだいたい引っ掛け。

右手か左手かは分かんないんですけど親指が反応してしまう。

要研究であります。

引っ掛けはOB一直線ですからね。

 

 

 

スイングのリズムを早くする時は手打ちに注意。

「スイングのリズムを早くする時は手打ちにならないよう注意」って記事を見つけました。

golf-plus.jp

たしかに早いリズムでクラブを振ろうとすると手からテークバックしてしまう感がでますね。

危ない危ない。

お腹を中心に回ってスイングする感覚を養うドリル。

www.golfnetwork.co.jp

ドリルドリル。

この記事ではトップもとってフォローまでいってますがボクはツイートの動画のように腰から下だけの振り幅で練習してます。

それでも、じゅうぶん効果アリです。

実際、飛距離は伸びてきつつあります。

この記事はスイング改造に着手する前に書いてますけど。

www.babgolf.com

スイングのリズムを「イッチ、ニッ」にしたら距離は伸びてますね。

あとは安定性。

手打ちにならぬようお腹で回る。

 

ゴルフって次から次に課題が見つかる。

 

それも、また良し。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村