ゴルフ物欲ブラックフライデー。

スポンサーリンク

どうも。

ゴルフ的に物欲ブラックフライデーなバブゴルフです。

f:id:babgolf:20191128162120j:plain

ゴルフの物欲が加速中

僕「ブラックフライデー楽しい~」

 

カラス「ブラックフライデーの意味分かってる?」

 

僕「分かってる。無駄使いして良い日っ」

 

カラス「・・・」

 

 

今日の日記はストレス発散無駄使い報告です。

もう先日の雨ゴルフから負のスパイラルに陥ってまして。

www.babgolf.com

本日「よっしゃ、雨ゴルフの惨敗は忘れて気をとりなおして楽しく練習するぞ」と練習場へ訪れるも。

シューズを忘れる(涙)

まだボクは雨ゴルフの負のスパイラルの中に閉じ込められているようです。

 

僕「負のスパイラルから抜け出さなければっ!」

 

そーゆーことで

(どーゆーことで?)

衝動買い物欲モードに突入っす。

 

雨ゴルフ対策で速攻で防水スマホケースをポチる。

スマホ」「お風呂」で検索するとけっこう色々ひっかかる。

安い、そしてオシャレ。

さっそくポチる。

 

スマホケースじゃなくても全然大丈夫な予感。

早く届け―。

 

ゴルフでカッパはケチるな。

カッパ買いました。

ワークマンPlusで上下で4,900円。

 

ツイッターでフォロワーの方に「フィールドコアが良いですよ」って教えていただいてたので狙い打ちで購入。

 

一応他のラインナップも見たけどゴルフ用のレインウェアとして使うならフィールドコアがベストです。

 

雨、寒さ対策はバッチリな上に薄い。

ウィンドブレーカーと、そんな変わんない薄さです。

スイングする時も全然、気にならないと思う。

こんどこれ着て練習場いってみよう。

 

あとゴルフの時だけじゃなくて普段の防寒用アウターとして着てもおかしくないんじゃないかな。

 

意外とオシャレ感あります。

 

 

11番ウッドをポチってしまった。

ショートウッドは雨ゴルフ惨敗とは、ぜんぜん関係ないんですけど。

僕「ブラックフライデーだから買うっ」

 

カラス「(注文したの火曜日だけどね・・)」

 

 

先日の雨ゴルフ。

メンタルがボロボロな中、なんとか持ち堪えられたのは13番ウッドと52度ウェッジのおかげ。

f:id:babgolf:20191127213919j:image

楽チン過ぎて逆に封印しようかとも思ってた13番ウッド。

やはり当分頼る。

 

ボクが今持ってるショートウッドで13番ウッドの次に長いのは9番ウッド。

 

僕「間が1本抜けてるっ!11番を入れないと」

 

(☆。☆) キラーン!!

 

カラス「いや、ただ単に買いたかっただけでしょ」

 

オリマーの11番ウッド届きました。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ORLIMAR(オリマー) フェアウェイウッド ORM707F R
価格:5328円(税込、送料別) (2019/12/6時点)

楽天で購入

 

 

もうスパイクレス買って普段からゴルフシューズ履く(涙)

練習場に着いて。

「あっ、シューズ忘れた」

こーゆーの、けっこう地味にショック。

 

もう決めました。

次ゴルフシューズ買うときはスパイクレスにします。

そして普段から履く。

 

練習終わってからゴルフショップに行ってスパイクレスのラインナップ見てきました。

 

「けっこう色々とあるんだな」と。

正直「普段履きからゴルフシューズって、さすがにどーなの?」って思ってたけど意外といけるかな?

 

この日は買わずに、いったん撤退。

次のシューズはスパイクレスにする事は決定。

 

ちょっと熟慮してから買う。

オフでも履くんだったら見た目も慎重に選びたいですからね。

 

ルックスだけで言えば今のところ候補はプーマかイグニオです。

 

ボク実はプーマーなんです。

いま履いてるゴルフシューズはプーマ。

ふだん履いてるスニーカーもプーマ。

プーマにきめるかなー。

 

でもイグニオのコストパフォーマンスも捨てがたい。

僕「ここはちょっと落ち着いて考えてから買う」

 

カラス「たぶんプー・・・」

 

ふふふっ。

やはりプーマを買いました。

完全に予算オーバーしちゃいましたけどね。

 

 


 

  

もっとゴルフ小物が欲しいと思ったブラックフライデー

 

カラス「今日まだ木曜日だけどね・・・」

ゴルフを始めて4年目に突入したボク。

どちらかと言うとゴルフなアクセサリーやウェアは後回しにしてきました。

 

まあ、主に予算の都合上で。

 

ちょっと前までは「予算があったら練習代に突っ込む」って感じでした。

最近はちょっと「予算があったらラウンド代に突っ込む」にシフトしてきてます。

 

そんな中、先日の雨ゴルフでの惨敗を受けて反省する点が多々あり。

 

ゴルフは小物やウェアも大事。

色々と考えさせられました。

 

  • なぜ、そのマーカーを使ってゴルフしてるのか?
  • なぜ、そのグリーンフォークを使ってるのか?

 

僕「そーゆー細かい事にもこだわってみたいと思ったブラックフライデーの夜」

 

カラス「いや、だから今日は木曜だから」

 

物欲にも火が付いたが探究心にも火がついた。

頑張りまっす。

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村