【ゴルフ】マン振り右プッシュ狙い作戦ひょっとして使える?

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20210114205952j:plain

ティーイングエリアの右が定位置】

どうも。

先日のラウンドは前半と後半で天国と地獄だったバブゴルフです。

 

 

前半ドライバーがズタボロで「51」
(1番、2番連続でトリプルボギー・・・)

 

後半突然ドライバーが覚醒して「45」

後半「ドライバー全部マン振り」作戦でした。

 

 

ドライバーは、ひょっとしてマン振りの方が軌道安定するのか?

 

前半ドライバーほんともう何をやっても全然ダメで。
ここ数ヶ月で最悪の調子。


最近ドライバー安定してただけにショック。

www.babgolf.com


もうこうなったらしょうがない。
後半は全部マン振りで行くと決意。

 

開き直り。

 

そしたらね・・・
ドライバーいきなり安定しちゃいまして。


後半「45」

ボクとしてはまずまず。


ひょっとしてあれか?

早いスイングの方が実は軌道は安定する的な。
慣性の法則」的な。

 

www.golfdigest-minna.jp

 

マン振りした後半に限って言えば、この日のドライバーは人生イチでした。


4年とちょっとのゴルフ歴の中で、いちばん飛んでいちばん曲がらなかった日となりました。

安定した右プッシュは、ひょっとして武器になるかも?

 

後半ドライバーを6回使用。
6回とも綺麗な右プッシュ。


安定して右プッシュ。
(書いててちょっと寂しい・・・)

 

ティーングエリアの右端からフェアウェイの左端を狙って打つ作戦。

 

 

「左に行くと怖いな」ってちょっと脳裏をよぎるも、「ボクのドライバーは、きっと右プッシュしてくれるはず」と信じて打ち続ける。
(書いててちょっと寂しい・・・)

 

一番飛ばなかったのでも210ヤード。
一番飛んだのは250ヤード。

 

ハーフだけとは言え平均飛距離が200ヤードを超えたのは人生初です。

 

方向的には。

6回打って

  • スタンスなりに飛んじゃって左のラフが2回
  • フェアウェイキープが2回
  • 右のラフが1回
  • 右プッシュすぎて林(涙)が1回

最後のは余計だったけど、それ以外は合格点ショット。
ラフはラフでもグリーン方向へ打てるラフでしたし。

 

実は林へ1直線がいちばん飛んだ・・・
右へ行くほど飛ぶな、やっぱ。

右プッシュの事、いろいろ調べてみよう。


目指せマキロイか?

www.alba.co.jp

 

www.golfdigest-minna.jp

 

どっちにしろ、この日の前半のようなドライバーが続くようなら話になんないもんな。

ダメ元で試してみる価値はあるマン振り右プッシュ。

スコア「45」と結果も出ちゃったわけですし。

 

マン振りのへ突入するか?


前半も「45」だったらスコア90だったんだけどなー。
(分かってるタラレバ・・・

 

ちなみにベストスコアは「90」です。 

www.babgolf.com

 

そう言えばネットで「右プッシュ気味で打ってます」って言ってるプロゴルファーの方を見たんだよなー。
誰だったかなぁ?

横田真一さんYouTubeに出てたんだけど。

www.youtube.com

 

よしっ、今から横田プロのYouTube見返そう。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村