「ゴルフな日」でボクのドライバーのデータ採ってきました。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20181104211534p:plain

どうも1年ぶりのラウンド「100」だったバブゴルフです。

そのラウンドにてiPhoneのアプリ「ゴルフな日」を使用しドライバーの飛距離データ採取してきました。

分析してみます。無理矢理。

 

それでは今日もいってみよー。

スコアはジャスト「100」 OBはナシ。

まずは当日のドライバーの概要を。

PAR3以外は全てドライバーを使用。

OBは無し。チョロが1回。

フェアウェイキープ率は感覚ですが5割。

ティーの高さは4センチ。

持ち球はフェードとゆーかスライス( ;∀;)

ボクのドライバーの飛距離(キャリー+ラン) 打ち下ろしでは230ヤード。

結構飛んでる。転がってくれてる。

これは嬉しかったですね。

 

ボクは良くiPhoneアプリ「ゴルフな日」でシミュレーションしてるんですが、

ドライバーの飛距離は「飛んでも180ヤード」設定でシミュレーションしてました。今まで。

 

アプリでシミュレーションして第2打、第3打に必要になってくる番手を割り出して、そのクラブを重点的に練習するスタイルで。

 

まー完全に机上の空論ですけど。

つーか、でも打ち下ろしだったら230ヤードくらいはボクのドライバーでもゲイン出来るって分かったのは大収穫っす。

 

ボクのドライバーの飛距離(キャリー+ラン) 平地なら200ヤード。

ここがボクの現在の実力ってとこですかね。

実はこれでもボクにとってはかなり嬉しい数値。

 

「150ヤード飛んだのが上手く転がって180ヤードくらいまで行ってくれれば」くらいに思ってたんで。

 

ボクのドライバーの飛距離(キャリー+ラン) 打ち上げでは180ヤード。

打ち上げでは、さすがにここまでかなと。

いや、しかしコレで充分。

OBさえ打たなければ良い。

使用したドライバーはナイキ サスクワッチ460。

 

念願かなって本コースでのデータ採取に成功(ドライバー編)。

www.babgolf.com

とりあえずはドライバーの数値を採取する事ができたことに満足。

でもね。なんで100なの?って思うよね、やっぱ。

 

どうせなら100切れよーってね。精進が足りなかった。

 

他にもデータ欲しいなって思ってた

「実際フェアウェイウッドどこまで転がんの?」

「ふんわりバンカー打てるの?」

「速いグリーンに対応できんの?」

も感覚ベースではありますがデータは採った。

 

後日、文章化して記憶に定着させる予定っす。

これからも久富章嗣先生の教えを守りハーフスイング貫く。

月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法 (文庫)

結果としては「100」切れなかったわけですが。

久富章嗣先生の教えを守ってきて良かったなと思っています。

 

方向性は間違っていない。

このまま精進あるのみ。

クラブマネジメントは少々マイナーチェンジしようかなと思っています。

 

それではまた次の夜に。