【ゴルフ】美しく転がれボクのパター。

スポンサーリンク

 

【フォローで転がせ】

【フォローで転がせ】

今週はパッティング強化週間です。

 

 

「よっしゃパター練習するぞ」って気合い入れて打ち始めたら、いきなりホンマのD1ちゃん達が大渋滞。

まあコレはコレで可愛いが、、、

転がりが弱いから、詰まっちゃってちゃんと帰ってこないのかなと分析。

 

 

 

最近ちゃんとパターの練習してなかったんだなと反省中。

 

 

パターの練習してなかったワケではないんです。

でも真剣にはやってなかったですね。

なんとなーくやってました。

反省。

引っ掛けてますね。

先日のラウンドでショートパットを3発くらい外したんだけど、ことごとく左でしたからねー。

なんとなーくで練習するのではなく色々ちゃんと考えて練習せねば。

パッティングをアドレスの位置からフォローだけで打つドリルに挑戦です。

 

 

やみくもに練習してもしょうがないので何か拠り所となるべきパッティングに関する考え方なりドリルがないかと考えていたら。

パッティングに関してボクはけっこう節目節目で南秀樹さんの教えに出会っているなと思い出しまして。

ネットで検索したらこの記事に出会いまして。

hidetoshinakata-swingtimeline.com

面白いっす。

さっそく挑戦。

出来ない(涙)

まっすぐ転がらない(涙)

やはり左に転がる。

ボクって真っ直ぐフォロー出来てなかったんだなー。

反省。

そして楽しい。

このドリル続けるぞー。

 南秀樹さん@373GOLFACADEMYは言わずとしれた鈴木愛選手の師匠。

www.pargolf.co.jp

 

 

 

パッティングについて情報収集中です。

 

 

おっ、この考え方気にいりました。

「得意なショットとパッティングを関連付ける」

gridge.info

 

ボクの得意なショットはウェッジのショット。

ウェッジと関連付けてパッティング練習してみよう。

いま思い出した。

ウェッジをさんざん練習してたら「アレっパターもうまくなってる」って感覚を持ったことあるんですよね。

 

www.babgolf.com

 

よしよし。

点と点が繋がりました。

幸先ヨシ。

知識を仕入れたら後はひたすら打ーつ。 

 

ウェッジの苦手を克服した時と同じ手法ですね。

あるていど頭に情報をインプットしたら、とにかく打ーつ。

 

ちなみにウェッジの時はこちらの本で勉強してから

後はひたすら練習場でウェッジを打ちました。

 

www.babgolf.com

 

そして晴れて苦手を克服。

56度ウェッジ今では一番好きなクラブです。

今回のパッティング強化もこの手法で行きまっす。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村