【ゴルフ】ユーティリティが、たった1グラムの鉛で激変。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20201031215356j:plain

【たった1グラムで】


 

どうも。

突然「鉛」の楽しさに目覚めてるバブゴルフです。

 

前回はドライバーについて書きましたが、今日はユーティリティ。

実はユーティリティの方が鉛の効果絶大でした。

 

それでは今日もいってみよー。

 

 

4番ユーティリティに鉛を1グラム。

 

ドライバーには2グラム鉛をはりましたがユーティリティは1グラム。

 

www.babgolf.com

 

引っ掛け対策なのでヘッドのトゥ側にペタリ。

 

効果絶大でした。

あっさり引っ掛け治っちゃった。

 

「今までの苦労はなんだったんだ?」って逆にガックリするくらい。

引っ掛けで1年くらい悩んでたのに・・

 

先日のラウンドでは、まだボール位置の修正が追い付かず、何発か右に逃がし過ぎちゃった球がありましたが・・・

 

ラウンド後に練習場へ直行してボール位置を確認。

今までよりボール1個分くらい左に置いて打ってみた。

 

ズキューンって綺麗なドローボール!

鉛を貼る前はこの位置に置いたボール打ったら左の林を目がけてズキューンって飛んでったのに。

 

鉛の威力おそるべし。

 

 

7番ユーティリティは「違うクラブかっ!?」ってくらい激変。

 実は長い事バッグから抜いてる7番ユーティリティ。

もう数ヶ月ほどラウンドでは使ってないですね。

 

練習ではボチボチ打ってるんですけど。

 

なんかいまいち使いこなせる自信がなくて。

まあクラブが悪いんではなく、ボクが下手なだけですけどね・・・

 

4番ユーティリティに鉛を貼ったついでに、7番ユーティリティにも貼ってみたんです。

1グラム。

 

練習場で打ってみたら・・・

 

メチャクチャ打ちやすいっ!!

 

引っ掛かる気配はないし、振りやすいし、綺麗インパクトもイメージしやすい。

 

僕「そしてメッチャ男前な弾道!」

 

カラス「自分で男前って言うな・・・」

 

高弾道のドローボールになりました。

今まではどっちかって言うと低い球だったんですよね。

グリーンに届いても止まらずに奥にこぼれるような。

 

この弾道ならグリーン狙っていけます。

 

今のボクが上からグリーンを狙っていけるクラブは8番アイアンまで。

それ以上は諦めて刻むか、ウッド系で「転がってのったらラッキー」を狙うパターン。

(そしてバンカーに転がり落ちる・・・)

 

次のラウンド7番ユーティリティを絶対持っていきます。

 

そして今まで諦めてた距離をグリーンオンねらいます。

 

よしっ、昼飯けずってラウンド連発作戦だ。

 うーん早くまた鉛を貼った4番ユーティリティを芝から打ちたい。

そして鉛を貼った7番ユーティリティを芝生デビューさせたい。

 

そして2番ユーティリティにも鉛を貼っちゃったし・・

 

僕「よしっ!明日またラウンド行くっ」

 

カラス「3日前に行ったばかりなのにお財布は大丈夫なの?」

 

僕「かまわんですたいっ!」

 

カラス「(・・・なぜ熊本弁?)」

 

お財布問題は、とうぶん昼飯抜きでクリアだ。

明日もラウンド行きます。

 

ユーティリティを打ちまくります。

 

に、2番ユーティリティは長い事、練習してないので我慢します。

(たぶん打つな・・・)

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村