ゴルフバッグにいま入ってる9本だけで勝負。

スポンサーリンク

 1か月後にゴルフのラウンド決まりました。

燃えてるバブゴルフです。

 

そこで決心。

1ヶ月で今、使ってる全部のクラブの精度を上げようかと。

その代わり新しいチャレンジはしない。

 

今バッグに入ってる9本だけで勝負。

 

 

 

ウッド

ドライバー

「100切るまではドライバーはいらない」的なゴルフ雑誌での記事あります。

ボクはそれはそれで一理あると思いますが。

ボクは使うって決めてます。

 

ドライバーでなんとかする。

今回発動した「新しい事はしない全クラブの精度を1段階あげる」シリーズ的には。

 

今「150ヤード飛べばよいや」って思ってるコントロールショット。

コレの精度あげます。

 

飛距離いらない代わりにOBもいらない。

 

 

5番ウッド

まー5番ウッドについては何度も書いてますが。

退路を断つため5番ウッド1本残して全部売ってみた。 - ゴルフの事だけ考えていたい夜もある。

 

一蓮托生っす。

5番ウッド打てるようになるしかないんですよねボク。

5番ウッドは精度を上げていくとゆーよりは曲がり幅を少なくする。

ひたすらコントロールショットです。

スライサーです(涙)

 

13番ウッド

はいボクの秘密兵器です。

5番ウッド以外のウッド系は売っちゃいましたが13番ウッドだけは残した。

 

距離的には5番、6番アイアンの代わりって感じっす。

今はアイアンの練習がメインテーマなんでショートコースであんまり使ってませんが

本番ではガンガン使うと思う。

 

13番ウッドの次のテーマは

「安心感の完全な定着」

 

アイアン

7番アイアン

まあまあ実戦で使える感じにはなってきたかと。

9月は7番アイアンちゃんの月だったのですよボクの中では実は。

 

正直7番アイアンがここまで仕上がったんなら6番アイアンまで練習してみようかなと思ったけど。

 

今回発動した「新しい事はしない全クラブの精度を1段階あげる」シリーズ的には

6番アイアンまでは手を出さない。

 

6番アイアンに手を出すのは「年明け」かな。

 

7番アイアンの課題は

「迷わない」ですね。

 

8番アイアン

もう8番アイアンちゃんはアプローチのコロコロ専属で良いかもしんない。

結構精度凄い。

 

次の課題は

「転がしをカミソリレベルまであげる」

9番アイアン

ピッチショットで使用頻度急上昇中。

テーマは「安心感の定着」

ピッチングウェッジ

ピッチングウェッジだけ時々どダフリすんだよね。

いや他のクラブでもダフるんですけど、ピッチングウェッジの時だけ

ダフリ方が凄い。

 

目標

「苦手意識の完全な払拭」

 

アプローチウェッジ

最近9番アイアンとセットで出番が増えてきてます。

転がせない状況で活躍してくれてます。

 

時々、飛びすぎるのがタマにキズ。

でも、もうサンドウェッジ入れないって決めちゃったんで

アプローチウェッジに頑張ってもらうしかない。

 

バンカーもアプローチウェッジで打ってます。

目標

「実は出番あんま無い方が良い」

パター

高速グリーンで練習したい。

www.babgolf.com

 

まあ我が家にプログリーンを導入すんのはさすがに無理なんだけど。

 

今つかってるフニャフニャのパターマットではなくて

ワンランク上のパターマット購入画策中。

 

それではまた次の夜に。

 

パターマット工房 184cm×500cm SUPER-BENT(特注)【日本製】【パット練習用具の専門工房・パターマット工房PROゴルフショップ】【パター練習・ゴルフ練習用品・ゴルフ練習用具・パット練習器具】


ゴルフランキング

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村