退路を断つため5番ウッド1本残して全部売ってみた。

スポンサーリンク

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。 

 みなさんクラブ何使うか迷いませんか?

ボク迷いまくりました。

 

そして迷うのに疲れました。

つー事で今からこのクラブたち売ってきます。

f:id:babgolf:20180926203141j:image

 

ごめんよ。

なんか「ドナドナ」感が出てしまってて少し罪悪感。

今回ボクに売られてしまうクラブちゃん達。

写真左から

サスクワッチ フェアウェイウッド 3番。

サスクワッチ2 フェアウェイウッド 5番。

サスクワッチ SUMO ユーティリティー2番。

サスクワッチ2 フェアウェイウッド 7番。

 

ごめんよー。

 

なぜ売る?退路を断つため。

一言で言うと「迷うのメンドくさくなってきた」なんですが。

最近あれも試してこれも試して次から次に試してを繰り返してふと思ったわけです。

 

「1本に絞って練習した方が長い目でみたら上達するんじゃない?」

 

思っちゃったわけなんです。

ボクね、1回思っちゃうとダメなタイプで。

やっちゃわないと気がすまないタイプで。

 

つーことでサスクワッチSUMO2の5番ウッド1本残してあとは売る。

 

なんでサスクワッチSUMO2の5番ウッドだけ残したかって言うと。

「迷うのに疲れるほど」試行錯誤した結果っす。

 

約1か月前にブレまくって試行錯誤してた記事はコチラ。

www.babgolf.com

 

もう迷わない。と言うより迷えなくしちゃえ。

 

どこで売る?ゴルフパートナーさん。

最初はメルカリで売ろうかなって思ったんですけど。

メンドくさくて。アカウント持ってないから作らんといかんし。

 

それに今回売られていってしまうクラブちゃん達は実は全部ゴルフパートナーで買ったのね。実店舗だったりネットだったり。

 

なのでお返ししようかと思いまして。

 

つー事でやってきましたゴルフパートナーさん。

f:id:babgolf:20180926211934j:image

 

「よっしゃ売るっ」って決めてても結構緊張するもんですね無意識下で。

「あっボク、クラブ売るのなれてますんで」的な感じで入店してクラブをお渡しして。

 

「あっ査定の間ぶらぶら店内見てますんで。ボク慣れてますんで」的な感じで店内ウロウロしてたらお腹が痛くなってきて。

 

お腹痛くなるって緊張してるやんけ。

 

「す、すいませんちょっとコンビニ行ってきます・・あっ査定まだですよね・・・」

「あっ査定慣れてるんでチョット席外します」的な感じで店を出て。

「慣れてますんで頃合い見計らって戻ってきますんで・・」的な。

 

トイレ行きたい。

 

ボクは知っていた。ゴルフパートナーさんの裏がコンビニだとゆー事を。

 

コンビニ潰れてた(涙)

 

近くにパチンコ屋さんがあって事なきを得ました。

つーか最近のパチンコ屋さんのトイレ凄いね。メッチャ綺麗。

ボク、パチンコしないんで久しぶりに入って感動。

 

それとアレだよね本屋さんで本探してると何故かトイレ行きたくなりますよね。

今回の査定待ち中の感覚も、そんな感じ。

 

って、かーなり脱線してきてるので話をゴルフに戻す。

 

ボクが再び店内へ戻ると査定が終わってて無事買い取り終了。

ありがとうございました。

 

売ってみて。

正直売る前は色々考えました。

「今は使えないけど上達したら使えるかも」

「ここで売ってしまったら、もう出会えないかもしれない」

 

でも、しょうがないんだよボクはもう前に進むしかないんだ。

 

ボクが使わないで持ってるよりは、誰かが買って使ってくれる方が100倍良いしね。

これでもう残った5番ウッドを打てるようになるしかない。

 今日の日記は途中かなり脱線しましたが、とりあえずボクの手元に残ったのは

 サスクワッチSUMO2の5番ウッドだけ。

 

退路は断ちました。

練習するしかないっす。

泣き言いってるヒマないっす。

 

よっしゃ、なんか燃えてきた。

 

念のため補足。

ドライバーとかアイアンセットとかは売ってないですよ。

プロゴルファー猿みたいにウッド1本で回るつもりは無いっす。

それではまた次の夜に。