松山英樹から盗めるとこ探してみた。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20181016223229p:plain

 

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。 

 

松山英樹から盗めるとこ発見しました。

ズバリ ショートアイアンっす。

 

基本アマチュアはプロゴルファーから技術的に盗める所は少ないと思っております。

体格違うし筋力違うし体の柔らかさ違うし。

 

でもね見といて損はないとも思っています。

今日も無理矢理いきます。

 
 それではいってみよー。
 
 
 

 本日の記事はコチラの動画観つつ書いてます。

https://www.youtube.com/watch?v=8qM3EvSMAjY


松山英樹 不満顔なのにナイスショットの連続で現地実況が爆笑」って動画っす。

結構、ネットで紹介されまくったので見た方多いかもしんないですけど。

 

動画の流れとしては

アプローチショットを打とうと構えてる松山選手

松山選手ショット打つ

現地実況

「HAHAHAヒデキはショットにマンゾクしてないねーHAHAHA」

ボールがピンにドン。

現地実況

「って寄るんかーいっ」

 

この繰り返し的な動画っす。

 

ぶっちゃけ観てるだけで楽しい動画。

 

念のため言っておきますが

「って寄るんかーいっ」って吉本的な突っ込みは、あくまでイメージです。

ボクの誇張っす。

 

ほんとは「オーマイなんたら」って言ってます。

 

 
 

コンパクトなアドレス。

アドレスしてる時の松山選手小さく見えるんですよ。

必要最低限的な。

 

スタンスも狭くて脇も締まってて力も抜けきってるから小さく見えるのではないかと素人なりに思ってます。

 

この「なんか小さいアドレス」真似したくなるっす。

 

その中でも「ダラーンっと下した」感のある両腕カッチョ良いっす。

 

 

コンパクトなスイング

結構トップ小さいですよね。たぶんハーフスイングくらいですよね。

フォローも止めてる感ありますね。

 

まーこのスイングで180ヤード先を狙うのはボクには無理ですけど、そこは自分なりに置き換えて。

 

90ヤードかなー(涙)

 

スイングのリズム

ぶっちゃけリズムは人それぞれだと思うんすよ。

でも同じリズムで毎回打つって再現性が高まると信じております。

 

相変わらずの机上の空論ではありますが。

 

松山選手は結構ゆっくり?

実はボクもゆっくり派。勝手な親近感

 

片手フィニッシュはマネしちゃ駄目よ。

でも、まー片手フィニッシュはマネしちゃダメっすよね。

つーかマネしたくても出来んし。

 

現地実況の方が

「HAHAHAミーも片手フィニッシュで3メートルにライドオンしたいねーHAHAHA」

って言ってます。

 

嘘です。

 

それではまた次の夜に。

 

パターマット工房 184cm×500cm SUPER-BENT(特注)【日本製】【パット練習用具の専門工房・パターマット工房PROゴルフショップ】【パター練習・ゴルフ練習用品・ゴルフ練習用具・パット練習器具】


ゴルフランキング

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村