【ゴルフ】煩悩と戦えボク。

スポンサーリンク

【ゴルフ1人でブレスト】

【ゴルフ1人でブレスト】

僕「次のラウンド決まったっ!」

 

カラス「良かったね。いつだい?」

 

僕「1週間後!」

 

カラス「もうすぐじゃないか。で、どこに行くんだい?」

 

僕「ここっ!」

総距離7079ヤード 高原コース

booking.gora.golf.rakuten.co.jp

 

カラス「あれ?キミ最近ここ行かなかったっけ?」

 

僕「行った。1ヶ月前」

 

カラス「スコアは?」

 

僕「、、107、、、」

www.babgolf.com

 

 

 

5番ホールが最大の難関。

僕「5番ホールでいつもやられる(涙)」

 

カラス「仕方ないね。このコースきっての難ホールだからね」

 

1年ほど前に初めてこのコースを回った時、5番ホールで心が折れた事を覚えています。

1ヶ月前のラウンドはグリーンにたどり着いた時点で燃え尽きて集中力が切れパットが散々だった記憶が。

 PAR5は大叩きしない事だけ心がける。 

 
 
View this post on Instagram

Japan's Golf Navi Apps #golf

babさん(@bab_same)がシェアした投稿 -

「PAR5は5オンでも良い」くらいの覚悟で。

僕「ロングホールは大叩きしないことだけ注意して慎重に行くぞ」

 

カラス「良いんじゃないかな。この前のラウンドもPAR5で9を叩いて崩れたからね」

 

僕「うるさい、、(涙)」

 

カラス「キミ実際PAR5で大叩きしてなければ100切ってるラウンド何回かあるよ」

 

僕「マジで?早く言って、、」

 

1年前のラウンドでは残り120ヤードを直接狙ってダフって見事クリークへ。

1ヶ月前のラウンドでは上手く刻んでクリーク手前20ヤードに落とすもアプローチとパットがグダグダで大叩き。

 

 

 

目指せスコア「108」煩悩滅却大作戦。

 

カラス「なんか凄いタイトル出てきたね」

 

僕「次はこの作戦で行く!」

 

カラス「昨日のブログで言ってた作戦かい?」

www.babgolf.com

僕「うん。変?」

 

カラス「いや、これでいこう」

 

僕「そうだな、これでいこう」

 

心の声(……これで……いこう…………)

 

おっ珍しく3人の意見が揃った。

それではまた次の夜に。