ゴルフ上手くなってきてるのにスコアが伴わない謎(涙)

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20230314180240j:image

数年前より、技術的には格段に上手くなってるのにな。

(自分で言うな)

しかし今日もイマイチなスコア。技術の進歩にスコアが伴わないのがゴルフの不思議。(下手なだけ)

スコアはイマイチでしたが(95)天気は最高。

楽天1人予約の同伴者さん達も良い人ばかり、しかもお上手で。ラウンドとしては収穫大でした。

青木瀬令奈プロ推奨ドリルの効果を実感できたのも収穫。

このドリルはアプローチ向けなんですが。

1メートル先に置いたバケツの底にゴルフボールを「ドスン」って当てるアプローチ練習。

「緩んでザックリ」に効く感じ。

sports.dunlop.co.jp

このドリルで体感したイメージでインパクトしたらドライバー、フェアウェイウッド、アイアンも安定しました。

ヘッドが走るしインパクト・ゾーンが低く長くなる感触。

そのおかげか今日はナイスショットが多かったし、ドライバーのOBはゼロ。なのにスコアが…っていうかバンカーでホームランしてセカンドOBしてるよーじゃ、そりゃスコアは良くならないよね。そういうところ(涙)

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村