【ゴルフ】フェアウェイウッド1人試打会。

スポンサーリンク

 

今現在5番ウッドを2本持ってまして。

ナイキのサスクワッチ2(右)とサスクワッチ SUMO2(左)の5Wっす。

f:id:babgolf:20180713185628p:plain

今日ショートコースで打ち比べてみたんですよ。

人工芝ではなくて本芝ではどーなのかと。

 

シャフトはどちらも三菱のディアマナのR。

 

ちなみにサスクワッチ2(右)はこの本↓にも掲載されてる。

タイガーウッズが使ってたとの言い伝えがある名器です。

f:id:babgolf:20180713190325j:plain

いきなりぶっちゃけ結論ですが僕のような初心者で、しかもヘッドスピードが遅い人にはSUMO2の方が絶対優しい。

オートマチック感が優しいです。つかまるし。

 

叩ける人はサスクワッチ2良いのかも。僕は叩けないんで右にぺローンってなっちゃうんですよ。

 

逆にSUMO2は叩ける人は左が怖いかも。

叩けない僕でさえ今日「えっ、そんなつかまるのっ?」って左に微妙にピシューって飛んでった。

 

 

でも、まー今日の一人試打会で僕の心の中では「当分5番ウッドはSUMO2」って決まっちゃったんですけど問題が一つ。いや二つ。

 

SUMO2の5番フェアウェイウッド使うんならドライバーもSUMO2欲しい。

 

 

 

 

 

今現在ドライバーは初代サスクワッチっす。

SUMO2の5番フェアウェイウッド使うんなら7番ウッドもSUMO2欲しい。

今現在7番ウッドはサスクワッチ2っす。

 

つまり物欲の問題っすね。

そして、どーやって奥さんに見つからずに買うかの問題っすね。

 

それでは、また次の夜に。

 

追記

この日記かいた後、試行錯誤しました。

馬鹿なの?ってくらい。

 

今、現在5番ウッドは1本しか持ってないっす。

www.babgolf.com