ドライバー使う派っす。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20181013215309p:plain

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。 

 

 

3週間後にラウンド迫ってきてるんでドライバーの練習頻度を少しずつあげてきてます。
少し調子良いっす。
 
とゆーことで今日はドライバーについて机上の空論を炸裂させてみたい。
 
それでは今日もいってみよー。
 
 
 
 
 
 

1.あと3週間で伸ばせる数少ない伸びシロがドライバーっす。

 
実は今までドライバー練習してませんでした。
練習場で気が向いたときに、ちょっと集中して打つくらい。
 
優先順位では最後ですね。
まーショートコースばっかり回ってたせいもあるんですけど。
 
3週間後にラウンドが迫ってきて考えたんですが
「アイアンはもう3週間で伸ばせるところは、あんまりないな」と。
 
長期的にみるとアイアンも伸びシロは沢山あるとは思ってますが。
 
なのでアイアンはとりあえずこの先3週間は
「ミスの確立を減らす」「精度を上げる」に重点を置いて。
 
「ドライバーの伸びシロを少しでも伸ばす」を短期成長戦略の柱にしていこうと思っております。
 
振るべし。打つべし。
 

2.ティーショットはドライバー使うって決めてます。

 
「初心者はドライバー使うな」ってご意見ありますよね。
「5番ウッドでティーショット打て」的な。
 
僕も賛成です。賛成なんですがやらないっす。
ドライバー使うっす。
 
理由は簡単「なんか相に合わんかった」
ティーショットで3番とか5番ウッド使って回ってみたこともあるんですがモヤモヤした。
 
「このホールはドライバーかな」
「えーっと、ここは5番ウッドで打って、うーん次はまたドライバーでムニャムニャ」
っていちいち考えるの凄いモヤモヤした。
 
あれっすね。ボク物事を複雑に考えるのが少し苦手でして。
なるべくいろんなことをシンプルにしたいんです。
 
「あーっ、もうボク第一打はドライバーっっ」って決めちゃいました。
決めてしまえばあとは簡単。
 
どうにかするしかない。
練習するしかない。
 

3.ドライバー一択なので最優先は安全第一。

 
テーマはずばり「ハーフスィングで150ヤード運ぶ」です。
久富章嗣先生の教えを守って。
 
それと最近気付いたんですが150ヤード運ぶんならドライバーが一番安全でしかも楽。
 
「150ヤードでいいや」って思ってドライバー打つと力まない。
5番ウッドとかだと微妙に力む。
 
「力み」はボクの大敵です。
 

4.最近少しドライバー飛ぶようになってきた。

久富章嗣先生が「ドライバーのハーフスイングで150ヤード飛ばす練習してれば自然と飛距離は伸びてくる」
と本の中で書いておられたんですが、最近効果を実感してます。
 
ハーフスイングで軽ーく打っても180ヤード飛ぶことがある。
 
嬉しい。嬉しいんですが少し危険っす。
 
「欲が出る」からねー。
欲が出ると力みます。しつこいが「力み」はボクの大敵です。
 
力まないように。
久富章嗣先生の教えを心に刻みあと3週間がんばろー。
 
書いてたらなんか燃えてきた。
練習いこう。

 

それではまた次の夜に。

 

パターマット工房 184cm×500cm SUPER-BENT(特注)【日本製】【パット練習用具の専門工房・パターマット工房PROゴルフショップ】【パター練習・ゴルフ練習用品・ゴルフ練習用具・パット練習器具】


ゴルフランキング

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村