クラブ8本で1年ぶりのラウンド挑んできます。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20181030141627j:plain

どうも1年ぶりのラウンドが明後日に迫ってきたバブゴルフです。

 

クラブ8本で挑もうと思っています。

持ってないわけじゃ無いんですよ。

悩んで悩んでそぎ落としました。

 

それでは今日も無理矢理いってみよー。

月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法 (文庫)

ドライバー ナイキ サスクワッチ460

1年前のラウンドはドライバーが散々でしたね。

今回はそこそこ練習しました。

大怪我しないことを祈るのみ。

 

実はドライバーもう1本持ってましてサスクワッチSUMOを。

捕まりが良いのは今回エースに任命したサスクワッチ460よりもSUMOの方。

 

でもね。SUMOは引っ掛けた時が凄い。

左のOBまっしぐらって感じっス。

 

最近ある程度スライスを制御できるようになってきた(つもり)のでエース・ドライバーはサスクワッチ460。

 

5番ウッド ナイキ サスクワッチSUMO2

一時期サスクワッチのウッド系を5本くらい持ってました。

そして試しに試して最後に残ったのがサスクワッチSUMO2の5番。

 

他ぜんぶ売っちゃいました。

www.babgolf.com

 

正直、明後日のラウンド安全第一スコア最優先で5番ウッドも外そうかなと考えたんですが、それではあまりにも夢がないので。

 

「少なくとも絶対2回は5番ウッドを使う」が今回とりにいく唯一のリスク。

13番ウッド

現在使ってる13番ウッドはネットで購入した無名メーカーの製品。

今現在ネットでは流通してない模様。

 

でも、とりあえず絶大の信頼を寄せております。

www.babgolf.com

 

ボクのような非力なタイプにとってショートウッドは、かなり研究意欲をそそられる分野であります。

 

アイアン ナイキ サスクワッチSUMO(USA仕様)

7番、8番、9番アイアンひとつ飛ばしてアプローチウェッジで今回勝負します。

ごめんねピッチングウェッジちゃん。

バッグに入れてると迷いが生じそうなので外しました。

いつかちゃんと使えるようになります。

 

サンドウェッジ系も外しました。

ナイキの56度持ってるんです。

 

 

 凄い気にいってはいるんですが今のラインナップではサスクワッチのアプローチウェッジと距離が丸かぶりなんですよね。

 

ゆくゆくはウェッジの本数を増やしてサスクワッチのアイアンを抜いていくという選択肢もありですが現状はひとまずサスクワッチで勝負。

 

パター オデッセイ ホワイト・ホット #5

 実はボクが使ってるクラブの中で1番ホントのエースはこのホワイト・ホットちゃんです。

 

ボク、パットのマネジメントまたは考え方で悩んだことはあるんですけど打ち方で迷ったこと無いんです。

 

まーそれなりにスタンスやボール位置など研究しましたが基本打つ時打ち方あんま考えず打ってます。

 

だいたい打ちたい方向に転がってくれる。

距離もだいたい合う。

これ凄い助かってますね。

 

あとはボクのマネジメント次第。

 

 それではまた次の夜に。