パットとアプローチに救われた地獄のラウンド。

スポンサーリンク

オデッセイ ホワイト・ホット #5

ありがとうオッデセイ

どうも。一昨日ラウンド終了後に「もうボクの事は探さないでください」ってツイートしてしまいそうになったバブゴルフです。

 

OB連発。「110」でした、、、。

原因は明白ドライバーとフェアウェイウッドが大乱調。

なのにアイアンは絶好調( ;∀;)

 

パットとアプローチが助けてくれてなんとか「110」で踏みとどまる。

ほんとショートコースで練習してて良かったっす。

朝1発目のドライバーが左に綺麗に巻いていってOBだった瞬間気を失いかけましたね。

 
実はラウンド前はドライバー自信あったんです。
前回のラウンドではOBナシだったし、最近練習場でもほぼ真っすぐだったし。
 
それが今回は一発目がチーピン。 
 
「なんで左!」って心の中で絶句。
右はある程度覚悟してたのにイキナリ左。
 
これで狂いましたね何かが。
 
ドライバーは1日中ダメでした。
左を気にすると右に行ってOBになるし。
 

ドライバーがダメなら5番ウッドで挽回と思ったら5番ウッドも全然ダメで気を失いかけましたね。

いやいやまだ大丈夫。落ち着いていこうぜボク。

ドライバーがダメならドライバーはチョコンって打って5番ウッドで第2打勝負って思ったら。

5番ウッドが変な方向に向かってスゲー飛ぶ日だったね今日は( ;∀;)

まさかのセカンドOB

セカンドOBってドライバーのOB以上に精神を蝕むよね。

ここでまた何か崩れたねボクの中で。

 

ドライバーが変

フェアウェイウッドで挽回しようと考える

フェアウェイウッド力む

5番ウッドが変な方向に向かってスゲー飛ぶ

「フェアウェイウッドが変だ、ドライバーでなんとかしないと」って思う
ドライバーが増々おかしくなっていく。
 

今日は完全に負のスパイラルに入りましたね。

 俯瞰してる冷静な自分もいたんですけど。

「あー今オレ負のスパイラル入ってるじゃん」って俯瞰は出来てるんですよ。

んで、その俯瞰を基に現場で色々と対策うってみたんです。

 

「ドライバーのティーの高さを下げる」

「ドライバー打つ時の目線を下げる」

「ドライバーは100ヤード転がれば良いと思って打つ」

 

今、考えても対策として間違ってないと思っております。

 

でもね体が言うコト聞いてくんない。

どっかテンパってるんだよね。

体のどこかが無意識に何かやってしまってるんですよねー。

ゴルフって怖い。

地獄のような今回のラウンドでも淡々と結果を出し続けるアイアン群とパター。

もうホント今回はウッド系に悩まされて。

「なんでウッド系ダメなのかなー?」って色々悩んでボロボロだったんだけど。

ふと思う「ボクってウッド系じゃない人?」って。

 

ふと思う。「ボクってアイアン系の人?」って。

5番アイアンをほぼ理想通り打てたのデカいっすね。

前半終わって「あっ今日フェアウェイウッド駄目だ」って見切りをつけて封印。

後半、第2打がどんだけ距離が残ってても5番アイアンを選択。

 

この選択、吉と出て後半は少しスコアが落ち着く。

 

正直今回のラウンドは完全に心が折れるレベルの内容だったんですが「練習場だけでなくコースでも5番アイアンをちゃんと打てた」ってのでプラマイゼロで、なんとか精神の均衡を保つ( ;∀;)

一緒にラウンドした上級者の方に「アイアン振れてますよ」って言っていただいた。

この言葉は励みになりました。

明日からもなんとかやっていけそうです。

 

7番アイアン9番アイアンは迷いなく打てた。

一緒にラウンドした上級者の方に「アプローチ止まるね」って言っていただいた。

この言葉も励みになりました。

明日からもなんとかやっていけそうです。

ふと思う。「ボクってパター得意?」って。

今回パット数ちゃんと記録してないんです。

記録する余裕がなかった。

テンパってますねダメですね。

でも40は打ってない。はず、、、

とりあえずスコアカードとにらめっこして記憶を辿ってみる。

2パット 10回。

3パット 5回

1パット 3回

で38パット位ではないかと。

「パター上手ですよ」って言っていただけまして。

苦手ではないとは思っていたんですが今回同伴者の先輩に「上手ですよ」って言って頂いて。

 

もうボク、パター得意って思いこむことにしました。

鈴木愛ちゃんの気分で居残りパター練習。

パター居残り練習

気分は鈴木愛ちゃん。

もうパター得意って思いこむことにしたから練習あるのみ。

ラウンド後もお風呂に行かず練習グリーンへ直行っす。

 

得るもの多かったっす。

 

「ラウンド終わったら練習グリーン」

これルーティーンにします。

 

あー色々書いたけどねー。早く次のラウンドしたいねー。

もっとラウンドしたいねー。

もっと練習したいねー。

とりあえず直近のタスクとしてはショートコース行っての諸所確認かと。

 

あーウッド不調の原因解明もしないと、、、

 

それではまた次の夜に。