【ゴルフ】クラブセットにお金を幾ら使ったのか計算してみた。40,000円弱でした。

スポンサーリンク

【ボクのゴルフクラブたち】

【ボクのゴルフクラブたち】


 

どうも。バブゴルフです。

ボクがゴルフを始めたのは約2年半前。

その当時使ってたのはツルヤのゴルフセット。

父親のお下がりでした。

こちらはそのセットのサンドウェッジ

 
 
 
View this post on Instagram

babさん(@bab_golf)がシェアした投稿 -

最初の頃はクラブなんて何でもよかったんですがゴルフ続けていくうちにやっぱり自分でクラブ買いたいなって思って。

2年かかって少しずつ買い集めました。

やっと完成しました僕のクラブセット。

(実際ラウンドにもっていくのは7~8本なんですがボク)

 

かなり愛着があります。

ふと思う「集めるのにお金いくらかかったんだろう」って。

記憶を頼りに計算してみました。

僕のクラブセット買った値段で言えば総額約40,000円てとこですかね。

 

僕「クラブは値段じゃない!」

 

カラス「でも君ココににたどり着くまでに、この金額の倍は使ってるよね」

 

僕「それは言わないで・・・(涙)」

それでは今日も行ってみよー。

金額はだいたいっす。

ドライバー ナイキ サスクワッチ初代

たしか4,000円後半だった記憶が。

 
 
 
View this post on Instagram

サスクワッチ初代 #ドライバー

babさん(@bab_golf)がシェアした投稿 -

実はボクが初めて自分で買ったクラブがこのサスクワッチのドライバー。

封印してた時期もありました。

今は封印を解いてます。

www.babgolf.com

 

 

 

ユーティリティ ナイキ サスクワッチSUMOスクエア

2番、4番、7番持ってて各4,000円くらいだったと思うので計12,000円。

 
 
 
View this post on Instagram

babさん(@bab_golf)がシェアした投稿 -

 

アイアン ナイキ サスクワッチSUMO

5番からアプローチウェッジまでの8本セットで10,479円。

 
 
 
View this post on Instagram

サスクワッチSUMO #ゴルフクラブ

babさん(@bab_golf)がシェアした投稿 -

なぜここだけ金額の数字が細かいかと言うと楽天市場の購入履歴に残ってたからです。

8本セットですが普段ラウンドに持って行くのは8番からアプローチウェッジの4本。

ウェッジ ナイキ VR X3X GROOVES56度

6,000円。

 
 
 
View this post on Instagram

#ゴルフ

babさん(@bab_golf)がシェアした投稿 -

たぶんボクが持ってるゴルフクラブの中で一番高かったのがこれです。

色々あって封印してたんですが今もっとも練習してるクラブです。

www.babgolf.com

 

 

 

パター オデッセイ ホワイトホット♯5

6,000円。

 
 
 
View this post on Instagram

#golf

babさん(@bab_golf)がシェアした投稿 -

実を言うと他のクラブはけっこう浮気してるんです。

でもパターだけはオデッセイ ホワイトホット一筋です。

今気づいた。全部ゴルフパートナーで買ってる。

ドライバーとウェッジ、パターは実店舗で買ってる。

ユーティリティとアイアンのセットはネット店舗ですね。

お世話になってますゴルフパートナーさん。

ゴルフパートナー 楽天市場店

次のラウンドは14本フルにバッグに入れてラウンドしてみよう。

冒頭で少しふれましたが普段はバッグに7~8本しか入れて行かないんです。

今日この記事を書いてたら「使ってあげなきゃ」ってフツフツと。

 

僕「愛だね、愛   (☆。☆) キラーン!!」

 

カラス「じゃあ、その愛をスコアで表現しないとね」

 

僕「うるさいっ(涙)」

それではまた次の夜に。