【ゴルフ】グリーン周りの所作をスマートにしたい願望。

スポンサーリンク

どうも。

最近ラウンドはおろか練習もまともに行けてないので頭の中だけでゴルフしているバブゴルフです(涙)

本日は頭の中だけでグリーン周りの練習してみました。

カッチョ良く言えばシミュレーションです。

正しく表現すると「妄想」です。

それでは今日も無理矢理行ってみよー。

【グリーン周りの所作をスマートに】

【グリーン周りの所作をスマートに】

 

僕「僕カッチョ悪いっ!」

 

カラス「突然どうしたんだい?」

 

僕「携帯用キャディーバッグにクラブたくさん詰め込んで走り回るのカッチョ悪い(涙)」

 

カラス「確かにね。それに詰め込み過ぎるとクラブ抜きにくくなるしね」

 

カラス「そしてスマートじゃないよね」

 

僕「それ良いっ!スマートっ!」

 

僕「よっしゃ!携帯用キャディーバッグに入れるクラブの本数減らしてスマートにゴルフするっ!」

 

カラス「(い、いやその前にスコア・・・)」

 

8番アイアンに決めました。

 

携帯用キャディーバッグにパター、56度、アプローチウェッジの他もう1本何を入れるか悩んでた件解決しました。

グリーン周りで絶対に使う8番アイアンに決定。

転がしで使ってます。

ピッチングウェッジと9番アイアンはグリーン周りでは、あんまり使わない。

原点に立ち返って考えてみたら答えがでました。

携帯用キャディーバッグ「グリーン周りで使いたい」と思って買ったんですよね。

ピッチングウェッジ、8番アイアン、9番アイアンの3本の中でボクが絶対グリーン周りで使用するのは8番アイアンだけです。

とゆーコトで携帯用キャディーバックに入れる4本目は8番アイアンに決定。

 

 

 

カラス「結局本番では7~8本入れて走りまわるかも」

 

僕「構わんですたいっ!」

 

カラス「なぜココで熊本弁・・?」

 

僕「あとは現場で考えるっ!」

 

カラス「そのポジティブさは君の強みかもね」

 

僕「(☆。☆) キラーン!!」

 それではまた次の夜に。