【ゴルフ】半年後に90切る!今日からまた原点に戻って練習スタート。

スポンサーリンク

【今日からまた原点に戻って練習スタート】

【今日からまた原点に戻って練習スタート】

さて100切りで浮かれるのは今日までです。

今日から次の目標に向けガンガンPDCA回していきます。

「半年後には90切る」

僕「宣言しちゃった!」

 

カラス「宣言しちゃったね」

本日ゴルフ練習場へ。

前回のラウンドの反省点等ふまえ4時間ほど籠る。

まずは腹ごしらえ。休日はゴルフ練習場で朝ゴハン食べる。

 「あー今日もゴルフに練習場これた」ってシアワセをかみしめつつ。

今日は緑茶とサンドイッチ。

 「転がせない状況で20ヤードのアプローチを打つ」研究開始です。

 56度ウェッジの特訓したおかげで今回のラウンドでは15ヤードのアプローチ結構リラックスして打てたんですけど。

20ヤード強の距離も56度ウェッジで打とうとしたら思いっきり力んでダフって。

でもダフったおかげでバンカーまで飛ばなくて逆に命拾いしたんですけど。

 

 

 

アプローチウェッジやピッチングウェッジで色々試してみる。

 アプローチウェッジ好きなんですけどね。

今回の課題に関しては「ナシ」でした。

ピッチング・ウェッジ。

キャリーの距離的にはOKなんですが、いかんせん弾道が低すぎて。

絶対グリーンの向こう側まで転がる感じ。

結局「56度ウェッジで打ち分ける」に落ち着く。

現在もってるクラブの中で今回の課題をクリアできるのは、やっぱ56度ウェッジのみかなと。

とりあえずは打ち分けるしかない。

そう、今は打ち分けるしかない、、、

僕「あ、新しいウェッジ、、、か、買、、」

 

カラス「絶対怒られるよ」

 

僕「、、、はい(涙)、、」

ひたすらウェッジの練習、時々ドライバー。

 「合掌テークバック」意識するようにしてるんです。

練習場では凄い手ごたえ感じるんですよ。

いざラウンドになると全部忘れちゃうんですよねー。

でも、まー当分ドライバーは気楽にいきます。

 

 

 

ユーティリティは確認だけでOK。

最近の確信。

「ユーティリティはウェッジと同じように打てばOK」

 なので今日の練習でもウェッジをひたすら打って気が向いたらユーティリティ打って。

「うーん結構良い球打てた」って思ったら、それでOK.

ユーティリティの練習やめてウェッジの練習へ戻る。

ユーティリティ打って「あっダメだった」と思っても、そこで打つのやめてウェッジの練習へ戻る。

当分はこのサイクルで行くつもりであります。

カラス「半年後に90切るって宣言しちゃったね」

 

僕「宣言したっ!」

 

カラス「宣言したからには実行しないとね」

 

僕「するっ!」

 

僕「(☆。☆) キラーン!!」

それではまた次の夜に。


ゴルフランキング