【ゴルフ】5番ウッドを握りしめた朝。

スポンサーリンク

【5番ウッドを握りしめた朝】

【5番ウッドを握りしめた朝】

クラブの組み合わせを試行錯誤するのが大好きです。

ドライバー抜いてた時期もありました。

ユーティリティ封印してた時期もありました。

サンドウェッジ封印してた時期もありました。

www.babgolf.com

 

現在バッグに入ってるクラブは計10本。

ドライバー、ユーティリティ3本、8番と9番アイアンそしてウェッジ3本とパター。

この組み合わせで念願だった100切りを最近達成いたしました。

 

 

現在ゴルフバッグの中にフェアウェイウッド入ってません。

ドライバーの次は17度のユーティリティです。

 

2番、4番、7番ユーティリティ絶大な信頼を寄せております。

でもふと思ってしまったのです。

「今の組み合わせに5番ウッド入れてみたい」と、、、

 

僕「5番ウッド打ちたいっ!」

 

カラス「ユーティリティで充分って言ってなかったっけ?」

 

僕「打ちたいっ!」

 

カラス「(言いだしたら止まらないタイプ・・・)」

 

 

 

目が覚めたら5番ウッドを打ちたくなってた朝。

思い立ったら即行動。車のトランクに5番ウッドを放り込む。

朝、目が覚めたら思ってしまった訳です。

「5番ウッド打ちたい」と。

次の目標にむけ新しいチャレンジをしなければと思う次第であります。

 実は当ブログにて「半年後には90切る」宣言してしまいまして。

 

www.babgolf.com

 高い目標を掲げた(掲げてしまった)からには現状維持ではイカンなと。

 新しいチャレンジをしなければと思った次第であります。

 

 

 

 さっそく5番ウッド打ってきた夕方。

 5番ウッド数ヶ月ぶりに振りましたが打てました。

最初は真ん中よりボール1個左に置いて打ってみた。

スイングが詰まって、どスライス(涙)

次は真ん中よりボール2個分左に置いて打ってみた。

今度は、どフック。

実はここでいったん心が折れる

「あっ、やっぱりボクにはフェアウェイウッド無理かな?」って。

 

一般論ではありますが。
  • ドライバーが得意な人はフェアウェイウッド向き。
  • アイアンが得意な人はユーティリティ向き。

と言われております。

ボクは典型的なドライバーが苦手でアイアンが好きな人です。

 

なのにフェアウェイウッドにチャレンジ中です。

僕「何故って?楽しいから」

(☆。☆) キラーン!!

真ん中よりボール4個分左に置いて打ってみた。

いや諦めるんじゃないボク。

気を取り直して思い切って左にボールおいて打ってみる。

ドライバー打つ時より気持ち中に置いた感じですかね。

気持ちよく振り抜けました。

ボールの位置ってシビアだね。

ドライバーより飛んだのは少し複雑な気分。

 5番ウッド気持ちよく振れて芯を食ったら、ぶっちゃけドライバーより飛ぶ。

ミート率ってやつですかね?

さすがに「会心の一撃」がでた時はドライバーの方が飛びますけど・・・

ここは色々と悩ましい問題。

正直、次のラウンドで5番ウッドを使うかは現在ビミョー。

まだまだかなり不安定です。

飛ぶときは飛ぶけど曲がった時も凄い(涙)

飛距離は少し落ちるけど2番ユーティリティのほうが断然安定感ありますね。

 

まー2番ユーティリティも曲がった時は、それなりに凄いんですけど・・・

 

それではまた次の夜に。