【ゴルフ】60年後のエージシュート目指して。

スポンサーリンク

 

60年後のエージシュート

60年後のエージシュート

 

 

 

先日ゴルフ場で良い光景に遭遇しました。

 

パター練習場で「な、なんか今日は平均年齢高いな」って思った日があり。

パターを杖の様にして歩かれてる方もいて。

すると「米寿会コンペの皆様はお集まりください」と場内放送。

べ、米寿!?

88才!

パターを杖代わりに集合場所へ向かう先輩方。

感動しました。

ボクも米寿会に入会できるよう頑張ります。

 

 

 

感動いたしました。

「あーほんとゴルフって世代を超えてできるスポーツなんだな」ってつくづく思う。

ボクがラウンドを御一緒させていただいた事のある最高年齢は、たしか80歳。

スタートする時「歩くの遅いから迷惑かけますけど宜しくお願いします」て言われたけど全然気にならなかったですね。

 

つーかこの時のボク120叩いて100を切られた大先輩に完敗してますけどね。

 

 

 

米寿会への加入資格を得るまで、あと30年以上。

 現在ボクは48歳です。

88歳まであと44年。

先は長いなー。

 

 

 

 エージシュート目指して気長にやるかな。

 実は最近ちょっと伸び悩んでました。

「なかなか上手くなんないなー」って。

そりゃそうだ。

ボクはまだゴルフ歴たかだか3年くらいの若造だ。

焦るなボク。

長期計画をキチンとたててコツコツ精進していくんだ。

まだまだ先は長い。

 

エージシュートってのは自分の年齢より少ない打数でラウンドする事ね。

ja.wikipedia.org

 ボクがいまエージシュートを達成しようと思ったら「48」でラウンドしなきゃね。

「48」でラウンドしたら24アンダー。

プロになれますね。

 

 

 

 ちなみにこの日のボクのスコアは「106」(涙)

この日ボクは米寿会の皆様とは別のコンペでした。

結果は「106」

www.babgolf.com

 うーんこのスコアでエージシュートを達成するには、あと60年近くゴルフを続けないとイカンな。

よし、今日から技術うんぬんより健康第一だ。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村