「You Tube Video Builder」が凄い。そして超簡単。ふふふ、これでボクも動画クリエイター?

スポンサーリンク

 どうも。

新しいオモチャをみつけたバブゴルフです。

 

You Tube Video Builder」です。

f:id:babgolf:20200514105705j:plain

You Tube Video Builder」は

画像、ロゴ、テキストのみを使用して、YouTube向けに最適化された動画広告を簡単に作成 by You Tube

 

 できるサービスです。

jp.techcrunch.com

 

アクセス許可の通知がきました!

 

 申請してから数日でアクセス許可が出ました。

www.babgolf.com

 

僕「今回Googleさん、お仕事早かったな。アドセンスの時はあんなに・・・」

 

カラス「やめろっ」

 

そのことは置いといて・・・

 

 さっそくYou Tube Video Builder」使って動画作ってた感想。

  • 簡単。
  • 凄い。

 (語彙力・・・)

 

初めてでも20分くらいで動画1本つくれました。

 

 

日本語表記で一安心。

 申請の手続き画面やアクセス許可の通知がぜんぶ英語だったんで「操作も英語かな」って覚悟してたんですが大丈夫でした。

 

日本語で操作できました。

 

Googleローム君が勝手に翻訳してくれてるようです。

凄い時代になったもんだ。

 「You Tube Video Builder」へはGoogleロームじゃないとアクセスできないようです。

 

You Tube Video Builder」操作はホント簡単。

 動画のテンプレートがいくつか準備されてるので、適当に選択すると操作画面に移動するので。

 

画像編集アプリで2分くらいで作ったロゴを放り込んで。

f:id:babgolf:20200513200016j:plain

【ロゴをアップロード】

パソコン内にあった適当な写真を3枚選んでアップロードして。 

 

f:id:babgolf:20200513200251j:plain

【画像をアップロード】

 写真の説明になるようなテキストを適当に書いて

(適当に書くな・・) 

f:id:babgolf:20200513200433j:plain

【テキストを書く】

 あとはBGMとフォントを選んだら「ビデオを作ろう」ボタンを押してゴー。

って超適当な説明・・・

 

でもホントそれでも動画作れちゃった

 

で、出来上がった動画がコチラ

ほんと20分くらいで作れました。

 【「ウェッジを持ってTシャツを着てゴルフへ行こう」的な雰囲気のCM風】

 

僕「初作品がコレってボクって凄い」

 

カラス「いや、凄いのは「You Tube Video Builder」だから・・・」

 

1作目の反省ふまえ2作目も速攻作成。

 1作目は6秒と短すぎたので2作目は15秒のテンプレートを選択。

 

あと1作目作るとき「画像が小さすぎます」って指摘されたので今回は推奨サイズに近い画像を用意。

 

推奨されてる画像サイズは1920×1080程度

 

「画像が小さすぎます」って警告うけてもちゃんと動画は作成されます。

大丈夫。

ただ、ちょっと画質が荒くなる。

 

2作目は推奨画像サイズより高さがオーバーしてる画像を使用しましたが問題はなし。

上下が見切れるだけ。

 

 

 で、作ってみました2作目がコチラ。

 【Golf is my life的にしてみました】

 

とにかく「習うより慣れろ」がモットーであります。

 1作目を作るときに少し混乱した点が2つあったので書いておきます。

 

日本語のテキストが使えないフォントがある。

1作目つくるとき最初、日本語のテキスト入れてたんですが作成してみると文字化けしちゃって結局、英語で書きなおしてなんとか完了。

 

あとテキストは文字数制限があるんだけど英語の文字数を数えるのって慣れてないから結構メンドイ。

 

「ビデオを作ろう」ボタンをクリックしても動画が作成されないんで「なんで?」って思ってたら文字数がオーバーしてました。

 

You Tube Video Builder」日本語テキストでも動画作れました。

 

習うよう慣れろ。

とにかくドンドン作って行きます。

 

日本語対応フォントを使用して作った3作目。

 【ゴルフが好きだからっ!】

 

 「Noto sans JP」ってフォントを使用。

 「You Tube Video Builder」ではコチラのサイトに載ってるフォントが使えるます。

 

Google Fontsカタログ」

fonts.google.com

 

とりあえず3作品作って、おおまかな操作方法は分かってきました。

 

どんどん作ってクオリティあげて行くぞ。

次はBGMを、いろいろ試してみたいですね。

 

僕「これでボクもシャレオツ動画クリエイターっ!」

 

カラス「その前にまず英語を勉強しようか」

 

僕「はいっ(涙)」

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村