フックグリップをチョットいじろうかなと。チョット(かなり)こわいけど。

スポンサーリンク

【気持〜ちスクエア側に回そうかなと】

2ヶ月ほど前にボール位置の全面見直しを行いまして。

www.babgolf.com

アイアン的に言うと、今までよりもちょっとボール位置が左に寄りました。結果としては良かったと思っております。「振りぬける」感が出てきてるし、つかまる感もあるし。と言うかチョットつかまり過ぎかなと。

左寄りなだけにインパクトでフェースが、かぶり過ぎるのかなと。

「スイングでどーにか」っていろいろ試行錯誤してみたんだけど、やっぱり正面より左に着弾する傾向。もしくはそれを嫌って反動で極端に右にいったりと。気持ちよく振れるので今のボール位置はかえたくない。じゃあ、グリップで変えるかと。

どちらかと言うと「チョットきつめ」のフックグリップと自分では思ってます。

www.hm-golf.com

今グリップはこんな感じ。

【あっ、最近買ったスマートウォッチが写り込んじゃった(故意)】

www.babgolf.com

「チョットきつめ」のフックグリップから、少〜しだけスクエアグリップ側に寄せてみようかなと。スタンダードな「フックグリップ」近辺で落ち着かせたいかなと。

でもホント、グリップいじるって怖いよね。

1年くらい前に右手の人差し指のトリガーの形を少し変えただけで、どスランプにハマったことがあります。まぁ、そんだけグリップ大事ってことね。

【現在、右人差し指トリガーの形はこんな感じ。って爪(涙)】

www.hm-golf.com

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村