2番ユーティリティー1本持ってゴルフ練習場へ。なんかスゲー燃えてきた。

スポンサーリンク

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。
 
心の声に従い2番ユーティリティー導入作戦開始しました。 
とゆー事で2番ユーティリティー1本持って練習場へ行ってきました。
なんかスゲー燃えてきた。
「やってやるぜっ」って感じっス。
 

ちなみに僕の2番ユーティリティー

ナイキのサスクワッチ SUMO シャフトはhDiamanaのR

ロフト角18度。

f:id:babgolf:20180902213209j:image

 

ぼく13番ウッドとパター以外は全てナイキのサスクワッチっす。

 それでは今日もいってみよー。

 

2番ユーティリティー振れるのか?

振れました。まあ5番ウッド同様短く持ってのコントロールショットですけど。

とりあえずボール位置は真ん中。

8番アイアンとおんなじ感覚で振ってみた。

振れます。

2番ユーティリティーつかまるのか?

かまりました。フェアウェイウッドと比べるとユーティリティーやっぱ、かーなりつかまる感あるっすね。

 

長く持って振るとさすがに右に逃げられる感はありますが短く持ってのハーフスイングなら大丈夫。

つかまえられます。

2番ユーティリティー低く飛ぶのか?

ここは微妙。5番ウッドほどではないですが球が上がる。

贅沢な悩みと言えば贅沢な悩み。

ここらへんはこれからの研究課題っすね。

結論

2番ユーティリティーいけますっ。

練習場の人工芝で短く持ってのハーフスイングで160ヤードくらいは飛びました。

早くショートコースの本芝でテストしたい。

 

ぼく本芝だと人工芝より距離20ヤードくらい落ちるから140ヤードってトコですね。

充分っす。

 

追記

 僕はかーなり飛ばないタイプ。

色々試行錯誤して100ヤード以内で勝負するスタイルを作り上げていきたい。

 

今回2番ユーティリティーの導入は「吉」と出る予感。

 

それではまた次の夜に。
  


ゴルフランキング

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村