なんか1年4ヶ月前の自分を抱きしめてあげたい。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20181010145155p:plain

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。 

約3週間後に回る予定のコースがあるんですけど。

アプリ「ゴルフな日」でコースデータ見てる時は気づかなかったんだけど。

 

コースの公式サイト見て思い出した。

「俺このコース回ったことあるじゃんっ」 って。

 

バカだねーボク。ちゃんと覚えてろよってね。

目次っす。 

 

たしかスコアカードの写真があったはず。

探しまくった。あった。やっと見つけた。

f:id:babgolf:20181009214338j:plain

1年4ヶ月前ですね。

ゴルフ始めて6ヶ月目くらい?

4回目くらいのラウンド?

第5ホール 人生初パー取ってるじゃないですか。

139ヤードのPAR3。覚えてる。

7番ユーティリティーで打ったら1オンしちゃって。

それも結構ピンそばで。

 

ビビりながらもなんとか2パットで人生初パー。

ひょっとしてボクこれ以来パーとってないんじゃないかな(涙)

第6ホール 煩悩の池ポチャすごい明確に覚えてる。

383ヤードのPAR4覚えてる(涙)なんだろうコノ感覚。

回ったことがあるコースだって思い出して、そしてこの記事書きだしたら

堰を切ったように記憶が溢れ出してくる。

 

悲しい記憶達が。

 

ドライバー打った瞬間「あー池」って思ったの覚えてる。

んで次ローカルルールのプレイング4からユーティリティーで打ったら思いっきり引っ掛けてワンペナゾーンへ。

 

今、思うとよく「9」でまとめたな。

最終ホール 煩悩の往復ビンタすごい明確に覚えてる。

496ヤードのPAR5。

ここでやった往復ビンタ覚えてますね。

グリーン周りからサンドウェッジで打ってパンチが入っちゃって向こう側へグリーンオーバー。

 

次のアプローチも派手に転がって往復完了。

 

ちょっと待て。

往復かましてPAR5を9で凌いだって凄くない?

 

どんな状況だったんだ?

負の記憶しか残ってないんだが、ひょっとしてパーオン狙える状況だったのか。

8番アイアンの転がしの威力。

スコアカード見ながら思ったんだけど

もしボクこのラウンドの時グリーン周りサンドウェッジ使わないで8番アイアンで転がしてたら100切ってたんじゃないか。

この当時の自分を抱きしめてあげたい。

ゴルフ歴半年でこのスコアは結構良いんじゃない?

ひょっとして今より上手。頑張ってたんだね「初心者のボク」

 

がんばらねば。

 

見とけよ「1年4ヶ月前のボク」

仇はうってやる。

 

ちなみにこのスコアカードの写真、ローカルにはなかった。

パソコン上には残ってなくてネットで見つけてきた。

自分の写真なのに。

凄い時代になったもんだ。

それではまた次の夜に。

 

 回ったことがあるコースだと気づかずにシミュレーションしてる悲しい記事はコチラ。

www.babgolf.com

 

パターマット工房 184cm×500cm SUPER-BENT(特注)【日本製】【パット練習用具の専門工房・パターマット工房PROゴルフショップ】【パター練習・ゴルフ練習用品・ゴルフ練習用具・パット練習器具】


ゴルフランキング

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村