【ゴルフ】小物選びが楽しすぎる。

スポンサーリンク

【ゴルフは小物選びが楽しすぎる】

【ゴルフは小物選びが楽しすぎる】



どうも1年ぶりのラウンドを1週間後に控え ほぼ「遠足前夜の小学生」状態のバブゴルフです。

 

今日練習場行った帰りにゴルフショップ行ったんです。

「ウェッジ.を見るだけ」のつもりで。

 

結局、小物を4000円くらい買っちゃったよ。

おそるべしゴルフ。

 

まんまとゴルフショップの罠にはまって悔しいので報告します。

誰に?自分に。

 

それでは今日も無理矢理いってみよー。

ゴルフキャップ。

今日、色々ゴルフの小物を買っちゃった原因はキャップ。

マジで一目惚れ。派手過ぎず地味過ぎず。そして安かった。

 

ぶっちゃけゴルフショップで打ってるキャップって高過ぎ。

 

被ってみる。鏡見てみる。

秘密なんですがボク、キャップが似合わないの悩みなんです。

「あ、似合う(当社比)」

 

購入決定。

 

実はゴルフショップで帽子買ったのは今回が初めて。

 

ゴルフグローブ。

まーグローブは買い替え時だったので。

ここ1年くらいずっと同じものを使ってます。

ダンロップGGG-6505の白のサイズは「23」

 

使い続けてる理由はボクの手の形に合ったから。

コストパフォーマンスも良し。

 

グローブは消耗品と捉えています。

3ヶ月くらいで使い切る感じっす。

 

ちなみにボクかーなり手、小さいです。

ティー

ティー持ってんのに。まだあるのに。

何故か買ってしまう。

 

無地の竹ティーのロングタイプが好きっス。

段のないヤツ。段があると使う場面がドライバーに限定されちゃいますからね。

 

このタイプなら無理矢理ずぶずぶ差し込んじゃえばショートテーとしても使えますしね。

 

まーボク、ドライバー以外はティーアップしないんですけどね。

引っ掛けちゃうんで。

 

今現在理想としてるティーの高さは3.5センチ弱。

 

スコア・カウンター。

これあると便利っすよ。

とくに僕みたいに1ホールで「10」とか打つ可能性のある人間には。

 

早く先輩たちみたいに

「はい、3年2組ねー」とか言ってみたい。

絶対言いたくない。

 

でもまー、イチイチ数えんでも暗算的に

「あっ、4で乗って2パットの6」とか計算できるようになりたいっす。

 

総括。

最初は買わされた感を解消するため書き始めたが、

こーやってみると結構良い買い物したんじゃないかと。

楽しいし。

 

でもねー。

今日、買ったなかでグローブ以外はほぼスコアと直結しないんだよねー。

 

今、1番欲しいもの「キャディーバッグ」

 

「キャディーバッグ」とは。

買っても全くスコアに影響を及ぼさないが欲しくて堪らない物。

 

ボクは今持ってるクラブ全部中古なんです。

一番高かったのが多分オデッセイのパター。たしか5~6千円くらい。

 

キャディーバッグ色々狙ってるんだが1番安いので1万円くらい。

本末転倒の極み。

 

我慢しろボク。

でも欲しー。

 

それではまた次の夜に。