4番ユーティリティー覚醒したっす。

スポンサーリンク

どうも。先日ラウンド終了後に思わず「探さないでください」ツイートしてしまったバブゴルフです。

 

もう立ち直りました。

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

by 糸井重里

 

立ち直りは早いほうです。

今回、立ち直りが速攻だった原因の一つ。

「4番ユーティリティーの覚醒」

4番ユーティリティー覚醒

4番ユーティリティー覚醒
それでは今日も無理矢理いってみよー。

どうもぼくはユーティリティが向いてるようです。

ユーティリティヤーってなんだよって話はひとまず無視してください。

ごめんなさいノリで付けた名前です。

とにかくユーティリティー絡みでツイートしてみたかっただけです。

ユーティリティーずっと封印してたんですが。

 今回のラウンドでぶっつけ本番で解禁してみました。

つーか封印してたと言うよりはユーティリティー全部売ったつもりでいたんですけどね。

www.babgolf.com

色々思うとこあって。

4番ユーティリティーが自分でもビックリするくらい飛んだ。

飛びすぎて突き抜けちゃったけどねー。

きのうの会心の一撃
白い線を超えてますけど(涙)

あんなに飛ぶとは思わんかった。
最低でも170ヤードひょっとするともっと飛んでる。

しかもド真っ直ぐ。

4番ユーティリティの1軍入りを決心したショットでした。

白い線は超えたけど(涙)

会心の一撃でしたねホント。

「よっしゃ」って思ってたら同伴者の方々から「暫定球打ってー」って言われて。

「えっ?なんで、どうして?」って困惑。

 

ボク落下点見てなかったっす。

不徳の致すところ。経験不足露呈。

思いっきり突き抜けててセカンドOBでした。

 

3.バカだから次も同じこと繰り返しちゃって。

また飛んだ。突き抜けちゃった。

 
 
 
View this post on Instagram

babさん(@bab_same)がシェアした投稿 -

セカンドOB後の暫定球を打ったシチュエーションをiPhoneアプリ「ゴルフな日」を使って記憶を頼りに再現。

 

たしかバンカー横から、なんとなく「グリーン届くかなー」的に打った。

そしたら、また突き抜けちゃって。

幸いOBではなく。

 

やっぱ170ヤードは飛んでくれてる。嬉しいデータ。 

となりホールまで行っちゃったけどねー。

4番ユーティリティーまだまだ未知数な部分ありますが。

つーかボクの使い方次第とは思うけどね。

このくらいの距離を計算して打てるようになるとスンゲー楽だなと思って。

ユーティリティー頑張る。

 

ぼくユーティリティヤーになる。

それではまた次の夜に。

 月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法 (文庫)