ゴルフ上手な人にパッティング下手な人はいないと思った夜。

スポンサーリンク

【ゴルフ上手な人にパッティング下手な人はいないと思った夜】

【ゴルフ上手な人にパッティング下手な人はいないと思った夜】


どうも。

最近「ゴルフ1人予約」で良くラウンドしてるバブゴルフです。

「ゴルフ1人予約」は色んなゴルファーの方と出会えるのが一つの楽しみ。

 

「月イチ完全エンジョイ」タイプ

「仕事はリタイヤされて毎日ゴルフ」タイプ

色んなスタイルの方いますね。

そんな中で「あっ、この人シングル目指してるな」タイプの方ともお会いしました。

僕「僕もシングル目指してるけどね」

 

カラス「志の高さは評価するけどキミの場合はまず100を切ろうか」

 

僕「はい、、、」

 

 

 

ゴルフ上級者の方たちもプレースタイルは色々。

ボクが今までお会いした事のある「あっ、この人シングル目指してるな」って雰囲気の方は3人。

お三方ともプレー・スタイルは全然違う。

Aさん「飛ばし屋さん」

ビックリしましたね。この状況で平気でショートカット狙っていったもん。

f:id:babgolf:20190305213215j:image

Bさん「アプローチが凄い」

Bさんがピンまで50ヤードくらいのアプローチショットを打った瞬間ボク「あっトップしたっ!弾道低すぎる!80ヤードは転がる!」って思ったのね。

そしたらグリーンに直接落ちた球がキュキュッって感じで真上に跳ねてランはコロコロと2メートル弱で結局ピンそば。

Cさん「ドライバーがボクより飛ばない」

 Cさんは飄々としてましたね。

「ワタシ飛びませんからねー」って言ってドライバーは180ヤードくらい。

正直この時ボク、ユーティリティでCさんのドライバーを何回かオーバードライブしました。

結局終わってみたらCさん80前半、ボク110(涙)

 

 

 

「パッティングが凄い上手」が3人の共通点

結局これっすね。

分かってはいるんだけどね。

とにかくパッティング練習。

 パッティング練習してても物欲がよぎる。

僕「パッティングレールって何?欲しい」

 

カラス「確かにパッティングレールは魅力的だけど買ったら絶対に奥さんに怒られるパターンだよ」

 

心の声(…買って…しまえ……そして……怒られて…しまいなさい……)

 

www.analyze2005.com

 

とりあえず今は怒られたくないので心静かにパターマットで練習します。

 それではまた次の夜に。