【書斎のゴルフ】ソールの刻印がすり減って消えるまで打て

スポンサーリンク

【ソールの刻印がすり減って消えるまで打て】

【ソールの刻印がすり減って消えるまで打て】

どうも。

久しぶりに「書斎のゴルフ」読んでたらテンション上がってきたバブゴルフです。 

 かなり燃えてきました。

「ソールの刻印がすり減って消えるまで」

 子供の頃の宮里兄妹の練習風景を想像して胸にグッとくるものがある。 

「赤土の村営グラウンドに1本の長い線を描き、

ピッチングウェッジで端から端までボールなしで振り込んでいった。」 

出典 書斎のゴルフ

 もう自分の脳内で勝手に子供の頃の宮里兄妹が一生懸命に村営グラウンドで練習してる映像を思い浮かべて少し泣きそう。

「ダウンスイングでは下半身がリード」

 ここは最近すこし感覚的に掴みかけてる所。

ダウンスイングでは下半身がリード。

右膝を左膝に押し込むようにしながら、左足に体重を乗せ換え、両膝を束ね回すことで、クリーンにボールをヒットできる。

出典 書斎のゴルフ

 右膝が綺麗に収まるとインパクトが「カッ」って良い音がする。気がする。

「PWを基本にAW、SWも徹底して 」との事。

アプローチウェッジはけっこう練習しました。

今はとことんサンドウェッジ(56度)を練習してます。

僕「ぴ、ピッチングウェッジは少し苦手」

「フェースをフォローで空に向ける」

ここはまだあこがれの領域ですけどね。

宮里藍ちゃんが「プロになってから練習した」ってレベルだし。

藍ちゃん曰く。

「このショットはプロになってから随分と練習しました」

出典 書斎のゴルフ

 

僕「いつか、こーゆーアプローチ打てるようになるっ!」

 

カラス「かなり練習しないとね」

 

僕「練習するっ!」

 

ほんと燃えてきた。


 

 

 それではまた次の夜に。