【ゴルフ】3番ウッド届いたけどラウンドできず・・・

スポンサーリンク

【雨でキャンセル】

【雨でキャンセル】

どうも。

昨日、今日と喜んだり哀しんだりのバブゴルフです。

 

喜んだこと〜。

「ラウンドには間に合わないかな」と思ってたネットで注文してた3番ウッドがラウンド前日に届いた事。

 

哀しんだこと〜。

そのラウンドが当日にキャンセルになってしまった事。

しかもコースについてから・・・

 

以上です(涙)

 

今日の日記は、それ以上の内容はありません・・

コースで打ちたかったな3番ウッド。

 

3番ウッド届いた(喜)

今回まわる(予定だった)ラウンドまでに届くかと、やきもきした3番ウッド。

楽天市場さんとクロネコヤマトさんのおかげで無事に届く。

ウッド達には酷い言われようですけどね・・

 

ラウンド前に届いたら最初から、ぶっつけ本番でも使うつもりでした。

ぶっつけ本番で使うにしても

  • いきなりスタートホールから使うか
  • その日の調子をみて途中から使うか

迷ってました。

 

今日、朝起きた時に決めました。

思い切ってスタートホールから使おうと。

 

朝5時に起きてコースへ向かう。

でも・・

 

ラウンドがキャンセルになった(哀)

コースまで車で約1時間。

雨が降ってる。

 

天気予報では降水量1ミリ未満。

「この位だといけるだろう」と迷わずコースへ車を走らせる。

 

コースについて受付してるとフロントの方が「バブゴルフ様、本日の1人予約ラウンドなんですが、お一人様キャンセルが出てツーサムになりました」と。

 

まー、ここまでは想定内。

雨だとゴルフされない方がいらっしゃるのは重々承知です。

 

ボクも雨ゴルフでマジ泣きしそうになった事ありますから。

 

www.babgolf.com

 

 

「成立さえすれば全て良し」と思いロッカールームへ。

 

カッパを着て準備万端。

フィールドコア。

 


 

 

「よっしゃ!」ってパター練習へ向かおうとした所でピンポンパンポーンって館内放送。

 

「お客様のお呼び出しをします」と。

(実はこの瞬間呼ばれんのボクかな?って薄々感じてた)

「バブゴルフ様、フロントへお越しください」と。

やっばり。

 

フロントへ行くと受付の方が「実はもう1人の方も、今キャンセルの連絡がありまして・・」と。

 

めでたく初「コースまで来てのキャンセル」を体験しました(涙)

 

それでもめげない。ボクは前に進む。

まあ、良しっ。

誰も悪くない。

良い経験になりました。

 

この後、速攻で気を取り直してゴルフ練習場へ向かう。

立ち直りは異常に早いほうです。

 

コースから撤退して練習場へ着くも、まだ練習場がオープンしてませんでした。

朝、早かったからね。

 

練習場がオープンするまでの30分、車の中に置きっ放しにしてあったゴルフ本を読む。

「あっ!この練習しなきゃっ!」って気付きアリ。

 

早起きは三文の得だね。

 

なのか?

 

まあ、色々と良い体験として考えよう。

前へ。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村