【ゴルフ】フェアウェイウッドが3本体制になりそうです。

スポンサーリンク

どうも。

ティーショットはフェアウェイウッド」のバブゴルフです。

 

www.babgolf.com

 

ドライバー封印セカンドシーズンのラウンドも3回目が終了。

3回回って1番良かったスコアは「97」

 

www.babgolf.com

 

フェアウェイウッドでのティーショットだいぶ感覚つかめてきました。

そしてフェアウェイウッドが、また増えそうな予感。

【3番ウッド発注しました】

【3番ウッド発注しました】

 それでは今日もいってみよう。

 

 

現在5番ウッドはティーショット専用。

ティーの高さ約1.5センチ

ツイートでは1センチって書いたけど、ちゃんとメジャーで測ったら1.5センチくらいですね。

 

ティーをボールごと握って刺した時に指が地面に触るか触らないからって感じです。

 

見た目的には「ちょっと高いかな?」って印象なんですが、ラウンド中に試行錯誤した結果この高さが飛距離も方向も1番安定しました。

低くするとトップしますねボク。

 

このティーの高さだと、たまにフェースの上で叩いちゃって球が上がり過ぎることがあるけど、それはそれで飛んでくれます。

 

アイアンと同じように振る

振り方は、あんま深く考えてません。

とにかくアイアンと同じように振る。

 

  • 手首からテークバック
  • インパクトの後にビュン

アイアンと同じ。

 

飛距離は185ヤードってとこでしょうか。

真芯をくったら200ヤード。

こすったら150ヤード。

 

7番ウッドもティーショットで活躍しそうな予感。

長いパー3は7番ウッドでティーショット

活躍してくれそうな雰囲気が出てきた7番ウッド君。

 

地面から打った時は150ヤード、ティーアップしたら165ヤード前後を想定して使ってます。

あっ、スリークォーターで打ってます。

 

ボクの中で長めのパー3にちょうど良い距離。

先日のラウンドでも173ヤードのパー3を7番ウッドで打ってパーオン。

f:id:babgolf:20200205160919j:image

カラーでしたけど・・・

まあ、気分はパーオンと言うことで。

 

次回は難しいパー4も7番ウッドでティーショットしようと企んでおります。

次まわる予定のコースには絶対にティーショットを曲げちゃいけないホールが何個かあるんです。

ホールのハンデが「1」とか「3」のホール。

(まあ、どのホールも曲げないに越した事はないんですが・・)

f:id:babgolf:20200205170343j:image

そう言うホールでは7番ウッドでティーショット打とうかと。

 

パー5、パー4なんですけどね。

もう安全第一で。

 

とにかく大叩きをしないように。

ボギーなら100点。

ダボでも可。

トリプル無しで回りたいなー。

 

3番ウッド買っちゃった。

まだ届いてないですけど・・

ポチっちゃいました。

迷ってたんですけどね。

 

「5番ウッドでティーショットできるんなら3番もいけるんじゃない」的な事を思いついてしまって。

 

ポチっちゃいました。

 

次回のラウンドに間に合うか?

クロネコヤマトさん頑張れ。

そしてボクも頑張れ。

 

ティーショットはフェアウェイウッド3本体制」を構築するぞ。

もしラウンドまでに3番ウッド届いたら、ぶっつけ本番でも使います。

 

無謀ですけどね。

馬鹿なんです。

 

この記事書いてる途中に判明。

どうやら3番ウッド次のラウンドまでに届きそうです。

スクエア兄弟に散々言われてたんで面目躍如。

 

 

 

ホールによってフェアウェイウッド使い分けられるようになればと企み中。

 

だったらドライバーも使い分けろって話なんですが、ドライバーはとうぶん封印のつもりです。

 

もちろん3番ウッド地面からは打ちませんよ。

そんな技術ありません。

ティーショット専用です。

 

5番もまだティーショットのみです。

地面から打つのはとうぶん7番ウッド限定の予定。

 

まあ、軸はアイアンなんですが。

3番ポチっちゃった事でフェアウェイウッドが増えましたが、ボクのゴルフの軸は今現在アイアンです。

 

得意のアイアンにより早くより安全にバトンタッチするためのフェアウェイウッド3本体制なのであります。

練習もアイアンしかしてませんもんね。

頑張れフェアウェイウッド。

頑張れアイアン。

 

そしてボクが1番頑張れ。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村