【ゴルフ】転がし試行錯誤。

スポンサーリンク

【ピッチング・ウェッジで転がせ】

【ピッチング・ウェッジで転がせ】



どうも。

転がしの楽しさに目覚めつつあるバブゴルフです。

 

前回のラウンドで色んなクラブでアプローチを試行錯誤。

試行錯誤しすぎて3桁打っちゃいましたけど・・・

 

 

www.babgolf.com

 

楽しかったから良しっ!

次に繋がる。

(はず)

 

 

ピッチング・ウェッジがちょうど良い。

8番アイアンだと「転がり過ぎる」問題。

今まで転がすアプローチは8番アイアンをメインで使ってたんですが。

転がり過ぎるんですよね。

 

転がり過ぎて常に下のパッティングが残ってパットもミスる悪循環に陥る。

 

ラウンドで色々と試したらピッチング・ウェッジが1番距離感が合った

 

ピンまで50ヤードくらいの距離をキャリー25ヤード、ランが25ヤードってイメージ。

 

8番アイアンと比べると、ある程度高さが出るから転がり過ぎる心配が減るからキッチリ打っていける感。

 

アプローチウェッジやサンドウェッジと比べるとミスにも強いし。

 

着地点はグリーンエッジの土手が正解かなー?

f:id:babgolf:20200320114220j:image

ここら辺は要試行錯誤。

 

52度だと、やはりザックリがこわい。

ボク52度ウェッジが大好きなんです。

アプローチで52度ウェッジでフワッと上げてトンコロコロコロってのが打てるとカッチョ良いけどね〜。

 

無理。

ザックリの嵐。

特に今、芝が薄いし。

 

カッチョ良さなど追い求めている余裕はない。

泥臭く行くと決めたんだ。

 

ピッチング・ウェッジの転がしを中心に練習してみようと思った夜。

 

課題は距離感。

こればっかりは練習場で打ってもしょうがないからねー。

芝で打たないと。

ショートコースに籠るか?

 

ユーティリティの転がしもありだな。

80ヤード転がして無事グリーンオン。

前々から試してみたかったユーティリティでの転がし。

今回のラウンドで試すチャンスがありました。

 

パー5の3打目が狙い通りグリーン手前の花道へ。

ボギーオンのチャンス。

7番ユーティリティのハーフスイングでチャレンジ。

軽くコツンって打った球が30ヤードちょっと飛んで↓この辺に着地。

f:id:babgolf:20200320113919j:image

綺麗にコロコロと転がって無事グリーンオン。

2パットで無事ボギー。

 

ボクが理想としてるゴルフ。

 

 

ユーティリティは転がしでもミスに強い。

ユーティリティはショットもそうだけどアプローチでもミスに強い印象を持ちました。

 

ひょっとして今回みたいな長い転がしだけではなく、もっと短いアプローチでも使えるかも。

 

軽くコツンでコロコロコロコロ。

泥臭くて良いね。

 

www.babgolf.com

 

しつこいが最近のゴルフのテーマは「泥臭く」

7番ユーティリティはそのテーマの中で中心になっていきそうな予感のあるクラブ。

 

www.babgolf.com

 

ショットもアプローチもユーティリティにしたらパター以外ユーティリティ1本で回れちゃったりして。

 

(あっ!マジでいけるかも・・・)

(☆。☆) キラーン!!

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村