【ゴルフ】120ヤード以内の事をツラツラと考えた夜。

スポンサーリンク

【120ヤード】

【120yard】

どうも。

長い事「セカンドショット」問題で悩んでいたバブゴルフです。

www.babgolf.com

 

 セカンドショットなんとか突破口が見え始めた今日この頃。

 

www.babgolf.com

 「セカンドショット問題」の突破口を見つけた事で、再びグリーンまわりに集中しようと思い始めた春。

 

春が来ましたね。

 

www.babgolf.com

 

 

色々と、あーだこーだ考えてますけどね。

f:id:babgolf:20190828134810j:plain

ごめん。

今日はほんとツラツラ書いてます。 

 

8番アイアン、9番アイアンの事を考えた。

ボギーペースが信条ですが。

久富章嗣先生の教えを守り粛々とボギーペースのゴルフを目指すボク。

(守りきれてないけど・・・)

でも時には、やはりパーオン狙いたくなります。

(さっそく守れてない)

 

8番アイアンでパーオン狙える時には狙いますよ。

 


 

8番アイアンでは狙っていきたい。

ボクの8番アイアンの飛距離は110ヤード。

この距離でパーオン出来る時は久富章嗣先生の教えを破ってしまうボク。

(ホントは守った方が良いとは思ってます)

 

先生の教えに背くからには結果を出さねば。

8番アイアンは必死に練習しております。

 

www.babgolf.com

 

そして最近9番アイアンも特訓せねばと思い始めております。

 

www.babgolf.com

 

ウェッジの事を考えた。

転がせる場所に毎回打てれば良いのだけれど・・・

なんとかグリーン周りまでは運べるようになってきた今日この頃。

(ほんとまだやっとかっとですけど・・・)

 

転がせる場所にいってくれれば良いけど、まだまだボクの力量では、そうもいかず。

 

50%以上の確率で転がせない局面が待っています。

 

バンカー越えとかバンカー越えとかバンカー越えが待っている。

 

バンカー越えは52度ウェッジ。

バンカー越え苦手ではないんです。

 

芝がフカフカならね・・

 

芝がフカフカな所から打って、とりあえずグリーンにのせるだけだったらけっこう得意なんです。

 

さんざん練習しましたから。

 

www.babgolf.com

 

でもね・・・

冬の薄芝でのアプローチが「こんなにシビアだとは・・・」と今更ながらに思い知らされてるボク。

f:id:babgolf:20200321205914j:image

 

もっと練習せねば。

そしてもっと引出しを増やさねば。

 

58度も復活させようかな?

 

 

そうだショートコース行こう。

www.babgolf.com

 

www.babgolf.com

 

 最近、薄々気づいてはいたんです。

「長い番手に気をとられてショートゲームが少しおろそかになってる」と。

 

いかん、いかん。

初心に戻らねば。

 

春はショートゲーム特訓の予感。

次の休日はラウンドはパスしてショートコースへ行こう。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村