鉛のおかげ?ドライバーのヒッカケがなくなって心が穏やかだった秋の日のラウンド。

スポンサーリンク

【ヒッカケなしは精神衛生的に良い】

どうも、ドライバーが得意になりたいバブゴルフです。

一時期の「ドライバー全然だめ。もうどうやって打っていいのかもわからない」ってころにくらべると、だいぶマシになってはきてるんですが。

www.babgolf.com

www.babgolf.com

まだまだ「ドライバー得意です」って言えるレベルではなく。いろいろと試行錯誤しています。

ちょっと前にドライバーのソール中心に鉛をペタっと貼ったのです。

2.1グラム貼りました。

【ドライバーに鉛を2.1グラム】

【即納】【送料無料】 ライト バランスチップ ミッドナイトブルー G-92 ゴルフ用品 チューンナップ ウエイト ウェイト 鉛 ゴルフクラブ

 

www.babgolf.com

主な目的は「打ち出し角度を高くしたい」もうちょっと高い弾道になってくれないかな的な。

まぁその効果は(多少は?)あったと思います。気持ちの問題的にはクリアといえるレベル。

それとは別に思わぬ波及効果がありました。

先日のラウンド、左方向へのミスが1発もなかった。

いわゆるヒッカケってやつがなかった。左の林へ向かってズキューンと一直線ってやつがなかった。嬉しい。

今までは1ラウンドにつき1〜2発は左へズキュンってやってたんですけど。

【左へズキューン】

「おっ、今日は左へ行かないぞ。ひょっとして鉛のおかげ?」って安心感から、この日は思い切ってドライバーを振れました。

そのおかげか距離もちょっと伸びた感があったラウンド。

ドライバー左には行かなかったけど右方向にペローンってのは数発ありましたけどね(涙)

【右のフェアウェイバンカーへ(涙)】

まぁ右にペローンは練習して自分の技量でなんとかするしかないわけで。当分ドライバーは鉛を貼ったままで行きます。

昨日も鉛をはったドライバーを持って練習場へ。

新しいキーワードを追加。

「野球のシートノックをするイメージでドライバーを打つ」

試行錯誤は続くのです。頑張りまっす。

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村