ゴルフ練習場でアプリ使ってマネジメントをシミュレート。妄想とも言う。

スポンサーリンク

どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。 

仁王立ちのバックショットで失礼します。

f:id:babgolf:20181128144835j:plain

今日はショートコースは行かず。

だって雷だったからね。

つー事で練習場でがっつり妄想してきました。

それでは今日もいってみよー。

 

ちなみに使ったアプリは「GOLFな日」

そして、ちなみにボク全然飛びませんので。

418ヤード PAR4

f:id:babgolf:20180921150817p:image

ドライバーはけっこう飛んだと設定してみた(これでも)(涙)

ちなみに僕のドライバーの目標飛距離はハーフスイングで打って150ヤード。

上手くランが出ればトータル180ヤード。

久富先生の教えを守ります。

 

第2打は5番ウッドのコントロールショット。

「100ヤード飛べば良い」のノリで。

 

第3打ピンまで残り100ヤード。

ボギーオンペース目指すならグリーンのせたいっすよねー。

 

エッジまで約80ヤードっす。

9番アイアンのハーフスイングで。

 

これのったら気持ちいーだろうなー。

 

406ヤード PAR4

f:id:babgolf:20180921150828p:image

実はこのコース2回まわったことあんだけど。

このホールのティーショットを「150ヤード飛べば良い」で打つの相当勇気がいると思う。谷越えなんだよ。

 

打ち下ろしだから150ヤード飛ぶショット打てれば谷は越える。

妄想を繰り返して今からメンタル鍛えとこう。

 

第2打やっぱ5番ウッドのコントロールショット。

ええ、そうですボクは刻みます

 

久冨章嗣 一門(自称)ですから。

念のため言っておきますがお会いしたことは無いですよ。

 

第3打ピンまで残り60ヤード。

8番アイアンちゃんで上手く転がせればボギーオンはそんなむつかしくないかなと。

 

365ヤード PAR4

f:id:babgolf:20180921150913p:image

今日いろいろとシミュレーション(妄想)してみて思った。

この位の距離のPAR4が僕のボギーオンペースの「型」になるのかなと。

 

第1打「ドライバー(コントロールショット)」

第2打「5番ウッド(コントロールショット)」

第3打「8番アイアン(50ヤード以内の転がし)」

第4打「寄せのパット」

第5打「入って欲しい(祈)パット」

 

ドライバーと5番ウッドがそれぞれ、あと10ヤード飛べば劇的に楽になるんだけどね。

それは、またこれからの話。

 

精進あるのみ。

155ヤード PAR3

f:id:babgolf:20180921150852p:image

ええ、そうですねPAR3でも刻んでみました。

ボギーオンペースに徹しますよ。

 

とか言いつつ。

実はこのシチュエーション、普段まわってるショートコースで意外と1オンさせんの得意なパターン。

 

グリーンの左にハザードないんでこの写真の「33y」マークの辺りに着弾させて

あとはコロコロなんとなくグリーンまで転がるパターン得意っす。

スライサーですんで(涙)

総括

とりあえず4ホール分、妄想マネジメント書いてみましたが。

練習場では9ホール全部妄想してみた。

 

わかってます。

全部、机上の空論 

 でも楽しかったっすね。

 

ショートコースで練習してるだけでは見えてこない所も発見できた。

 

ドライバーのコントロールショットは今のまま突き進めば良い。

迷うな。久冨先生を信じろボク。

5番ウッドのコントロールショットは相当練習したほうが良い。

たぶん相当お世話になる。

AW(47度)の下に、やっぱもう1本入れた方が良い。

56度の封印解除検討。

 

それではまた次の夜に。

 

月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法 (中経の文庫) [ 久富章嗣 ]

 

H30 11/28追記 未だにアプローチウエッジより下は封印中。

www.babgolf.com

R30 9/1追記 サンドウェッジの封印といて特訓したら100切りました。

 

www.babgolf.com