ゴルファーあるある末期な自分を発見「街の中の景色をヤード換算しだす」他

スポンサーリンク

【街の景色をヤード換算しはじめる】

【街の景色をヤード換算しはじめる】

どうも。

バブゴルフです。

ちょっと「ゴルフクラブを捨てよ、街へ出ろ、そして電車へ乗れ」的な気分になった日でして。

街へでました。

久しぶりの「街」でしたね。

最近ゴルフの練習は基本「山」ですからねボク。

山籠もり気質です。

www.babgolf.com

 

ゴルフクラブを握らずに街へ出てみました。

ゴルフクラブ握って街へ出たら捕まりますけどね。

「山」から「街」へ出てみても結局ゴルフの事しか考えてなかったですねボク。

結局は末期的「ゴルフ―あるあるな自分」を再確認した次第です

街の中で芝生を見ると過剰に反応する。

この日は珍しく徒歩と電車で移動。

停留所で芝生が目に入る。

「良い感じのラフだなー」って。

56度ウェッジで打つんだったらフェアウェイよりは、このくらいのラフの方が好きかも。

って停留所の芝生ですけど・・・

 

 

 

街の中で「ゴルフ」って看板に過剰に反応する。

 ひさしぶりに街まで出てきたんで本屋にでも行こうかなと思ったら「ゴルフ」の看板が目にはいる、

軌道修正して「ゴルフ」の看板を目指して歩き出す。

 

街の中で色んな距離を「ヤード」で換算しようとしだす。

www.konami.com

ボクの目測では横断歩道の向こう側まで60ヤード。

信号待ちしてて「この距離を狙うなら56度ウェッジかな」とか考えてる。

 

「ツルヤ」さんの看板を目指して歩き始めた時に思ったのは「あの看板まで500ヤード強のパー5かな」

 

いま振り返ると500ヤードなかったかな?

パー4の距離だったかもしんない。

 

念のタメ言っておきますが街中を散歩してるだけです。

そして「ツルヤ」さん定休日でした(涙)

「ゴルフコーナーが充実してる書店は良い」と言いだす。

「ツルヤ」さん定休日だったんで300ヤードほど引き返して本屋さんへ。

 

ゴルフを始める前に何回か来たことのある本屋さん。

今まで持ってたイメージは「お洒落な本屋さん」

 

ゴルフ「始めて」から「初めて」きました。

充実してますねゴルフコーナー。

ボクの中で「良い本屋さん」に認定。

「銀のゴルフ 第3巻」発見して即購入です。

中部銀次郎 銀のゴルフ(3)【電子書籍】[ 中原まこと,政岡としや ]

 

 

 

買い物に行くショッピングモールの選択基準も「ゴルフショップが出店してるか?」になる。

 


 

 

 この日の昼食はウドンを食べようと決めていたのです。

夕飯等の買い出しついでにショッピングモールに行ってフードコートでウドンを食べる計画でした。

 

ボクの生活エリアでウドンが食べられるフードコートがあるモールは3~4店舗。

その中でゴルフショップのテナントが入ってるのは1店舗。

 

ゴルフショップのテナントが入ってるモールへ引きよされるように。

 

「ウドン食べる前にチョット見るだけー」って感じで入って結局ボール購入。

 

 

 

色々思うとこアリ今日はクラブを握りませんでした。

 でも結局1日中ゴルフの事をかんがえてた日。

そしてふだん練習しかしてない日より何故か出費の多かった日(涙)

 

この出費をスコアに繋げろよボク。

頑張ります。

 

いまから購入した「銀のゴルフ 第3巻」読みます。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村