【ゴルフ】「1ホールで2桁」久しぶりに、やらかしました。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20200316203414j:plain

どうも。

久しぶりにやらかしたバブゴルフです。 

 「110」です。

(そんな久しぶりでもないか・・・)

 

 もうねー。

なんもかんもダメ。

毎回同じコト繰り返してますね。

学習しないなー。

楽しかったけど。

 

前半は苦手なタイプです「52」

 「最初の3ホールがダメ」がデフォルトになりつつある(涙)

 ここホントどうにかしないといけない。

毎回、最初の3ホールはやらかす。

調子の良い日は4、5、6ホール辺りで建て直せるけど今日はダメでした。

なんで毎回、最初やらかすかな?

ウォーミングアップが原因かなー?

(って多分そう)

 やってはいけない事のオンパレード(涙)

  • バンカー入れてのホームラン。
  • グリーン周りで往復ビンタ。
  • 力んでチーピン。

等々いろいろやらかしました(涙)

最近、連発して悩んでた「セカンドショットのチョロ」が無かったのがせめてもの救い。

 

www.babgolf.com

 ユーティリティは手応えあり。

 

とか言いつつ後半もっとやらかす「58」

 キンコンカンやってるようじゃダメだ。

 やっちゃいましたよ、ひさしぶりに林の中でキンコンカン。

結果ひさしぶりに1ホールで「10」

 

欲を出したつもりはないんだけどねー。

「こっちなら安全に林から出せる」って刻んだつもりが超絶ジャストミートして木に当たって気持ちの良いくらいカツーンって戻ってきましたね。

 

って言い訳。

今かんがえると、もっと安全なルートがあった。

欲に負けてるね。

まあ林の中で6打たたいた時よりはマシか・・・

www.babgolf.com

 でもホントゴルフって欲との勝負って思う。

 

www.babgolf.com

 

後半3番ウッドも少し暴れる。

5番ウッド抜いて行ったんだよね。

 最近3番ウッドでのティーショットが安定してきたもんだから今日は5番ウッド抜いていたんです。

ここ2ラウンドほど使ってなかったので。

 持ってけばよかった・・

5番ウッド持って行かなかったこと後悔。

3番ウッドが後半、右へ左へ。

大きく曲がるわけではないんですが、今日のコースは狭いんです。

 

ちょっと曲がると林の中へ。

「打てない」ってわけではないんだけど、グリーン方向は見えないショットが多発。

結局、悪い意味でホールの幅を最大限に使った今日のボク。

f:id:babgolf:20200316201143j:plain

これがジワジワと「真綿で首を」的な感じで効いてきてのスコア崩壊。

 次は狭いホール用に5番ウッドも持って行こうと決意。

以上、反省おわりっ!忘れるっ。

 もう本日のラウンドは、きれいサッパリ忘れますっ!

前を向いて行こう。

負のイメージは削ぎ落していくんだボクよ。

 

あっ、スコアはボロボロながら収穫もあったんで、それは備忘録的に書いてみまーす。

(軽い・・・)

 

涙の追記。

ツイートにある追加の1.5ラウンド目はスコアつけずに色々と反省しながら回りました・・・

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村