【撃沈】ドライバーが欲に負けてるようでは100は切れん。未熟(涙)

スポンサーリンク

 【ドライバーが欲に負けた日】

【ドライバーが欲に負けた日】

 みなさんゴルフ的格言「四ないゴルフ」守ってますか?

どうも「四ないゴルフ」の第1ヶ条「飛ばさない」を守らず痛い目にあったバブゴルフです。

やってしまいました。

先日のラウンド「111」で撃沈。

ドライバーやらかしました。

gridge.info

 「飛ばさない」以外の

  • 乗せない
  • 寄せない
  • 入れない

は、ちゃんと守れてショートゲームが良い感じだっただけにドライバー大乱調が悔やまれる。

ドライバー飛ばしたい欲に負けた日。

最近の練習でドライバーの飛距離が伸び出してたのが逆効果でしたね。

 これで飛距離への欲がボクの無意識の中で芽生えてしまった。

「ドライバーが200ヤード飛べばセカンドショットが楽になる」とか思っちゃって自滅。 

「飛ばそう」って 意識は無いつもりだったんですけどねー。

でもいま振り返って考えると打つまえにイメージする着弾点がいつもより少し遠かったですね。

無意識下で「ドライバーが200ヤード飛べばセカンドショットが楽になる」って思ってたんだろうな。

無意識で考えてる事がスイングに影響するのがゴルフの怖いとこ。

そしてそれを御するのもゴルフの醍醐味。

 

 

 

ドライバーの不調をラウンド中に修正できたのは収穫。

テークバックだけ修正したら真っすぐ飛んで飛距離も伸びた。

途中で「これはいかん」と思いまして。

「練習でドライバー上手く打ててた時のボクなにしてた?」ってラウンド中に必死で考えまして。

思いだしました。

「あっ合掌上げでテークバックしてた時よかったんだ」 って。

golf1000.blog23.fc2.com

その後ドライバーを打つ時は「合掌上げ」でテークバックする事だけに集中。

そしたら曲がらなくなって飛距離も伸びちゃって。

 

ほんとドライバーって難儀なクラブ(涙)

「飛ばそう」って思うと飛ばなくて「飛ばなくて良い」って思うと飛ぶ。

 

12ホール回ったあとで修正できても後の祭りですけど・・

ドライバー修正できたあとのホールはスコア落ち着きました。

この日ショートゲームはスタートから調子よかったんで。

でも後の祭りっすよね・・

もう残り6ホールしかないし・・

この日はほんとドライバー以外はほぼ絶好調だったんですよね。

ドライバーのミスをユーティリティやウェッジがカバーすると言うかユーティリティやウェッジのナイスショットをドライバーが帳消しにしてしまうと言うか・・

 

 

 

もう意地でもドライバー使って行こうと覚悟。

今までのボクだったら即ドライバー封印してたかも。

過去にも封印してた歴史があります。

www.babgolf.com

その当時はユーティリティでティーショットを打ってました。

www.babgolf.com

www.babgolf.com

この日もラウンドしながら「あっまたドライバー封印しようかな」って何度か思いました。

ユーティリティが振れてた事もあって。 

現場で痛い目にあって泣きながらドライバー修得して行こうと決心。

決心。

もう泣きながらでもドライバー使います。

 いつかは通らねばならぬ道。

「90切るまではドライバーいらない」って記事を読んだことあります。

「あっ、その考え方良いな」って思ってた時期もあったんですけど。

 決めました。

ドライバー使い続けて絶対90切る。

 

もしアナタがゴルフ場や練習場に行った時、泣きながらドライバー打ってる人がいたらボクです。

バブゴルフです。

バブゴルフです。

バ・・

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村