【ゴルフ】バンスよボクに力を。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20211214112800j:plain

【バンスでフンワリ】

どうも。再びアプローチ練習場にこもってきたバブゴルフです。

朝、練習場に行く前は「よっしゃ今日はドライバー苦手克服作戦の総仕上げだ」とか思ってたんですけど。

www.babgolf.com

結局はアプローチ練習場の芝の上から、ひたすら52度と60度ウェッジを打ち続けた日。やっぱりウェッジが好き。最近バンスを意識するのが楽しくなってきた。「バンスを使えるようになった」とは言ってない。

ボールの下にバンスをストン。

ところで「バンス」「バウンス」どっちが正解?

まぁこまかい事はどうでもいい。「バンス」の方が言いやすいのでこれで通します。60度ウェッジの練習に力を入れだしてから「やっぱバンスを使えないとな」って思い始めてます。

www.babgolf.com

バンスを完璧に使いこなせるようになるのはハードルが高そうなのでひとまず置いといて。(置いとくな・・・)

とりあえずはバンスを「意識」して打てるようになることを目標として設定。

ボールの真下に60度ウェッジのヘッドをストンと落とすイメージ。うまくボールの真下にヘッドが入って「バンス使えた」感がある時は、勝手に綺麗にフンワリ上がってくれることを発見。

バンスよボクに力を。

「バンスを使ってミケルソンのようなロブショット」とか贅沢は言わない。

当面の目標としては52度ウェッジのピッチ&ランより「多少」フンワリ。使い所として想定しているのはバンカー越え。キャリー20ヤードショットのランが何とか10ヤード以内で収まってくれれば合格のイメージ。

f:id:babgolf:20211215151032p:image

ベタピンとか贅沢は言わない。

オーバーしたって構わないのです。何とか2パット圏内で踏みとどまってくれれば合格。バンスよボクに力を。

早くラウンドで試したい。

12月はドライバーの苦手克服がメインテーマだったのでウェッジばっかり打ってちゃダメなんだけどね。楽しいんだからしょうがない。やっぱりウェッジが好き。まあ「寄せの自信」は「ドライバーの余裕」に繋がるしね。とか言ってみる。

安心してください。ドライバーの練習もちゃんとしてます。ドラゴンプロ安楽さんのYouTubeレッスンのおかげで練習場レベルに限って言えば「ドライバーが苦手」は、ほぼ抜け出しつつある。

www.babgolf.com

ウェッジも含め、あとはラウンドで試すのみなんだけど。最近なかなかラウンドできないのが新たな悩みとして発生してる。それに関しても施作をいろいろと考えていかねば。

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村