【ゴルフ】練習場3軒ハシゴ。練習熱心なのは良い事だ。自分で言うな。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20211209110401j:plain

【この熱心さがスコアにつながれば・・・】

どうも。先日の休みにゴルフ練習場を3軒ハシゴしてきたバブゴルフです。3軒ハシゴってどんだけ練習好きなんだよってね。まぁ、練習熱心なのは良いことだ。(自分で言うな・・・)これがスコアにつながれば良いんだけどねー。そこはまた、なかなか・・・

1軒目は打ち放題を利用してドリル打ち込み。

球数を気にせずドリル。

1軒目は打ち放題プランがある練習場。打ち放題で1700円です。PayPay可。ゴルフ練習場にも電子マネー化の波。「1球いくら」の料金プランでは残りの球数を気にしてなかなか取り組めないようなドリルを中心に。球数打つ系ドリル。

最近ウェッジをティーアップして打つドリルをはじめました。

難しい。笑っちゃうくらい難しい。顔に向かってボールが飛んできそうでこわい。この状態で難なく打てるようになれば絶対上手くなるよね。最近60度ウェッジを投入したんです。

www.babgolf.com

本番のプレッシャーでもビビらず60度ウェッジを打てるようになるため、このドリルとうぶん頑張る。

2軒目は芝からアプローチが打てる練習場へ。

アプローチ練習場の使用料は1時間で300円。

午後からは芝の上から打てる環境を求め別のゴルフ練習場へ。52度と60度の2本を持って。52度では3~5ヤードくらいの短いピッチ&ランを練習。60度ウェッジでは30ヤードをフンワリ打つ練習。30ヤードフンワリ打たないといけない状況にはあまり遭遇したくはないんだけどね。

www.babgolf.com

60度ウェッジで30ヤード、フンワリアプローチ。

練習しといて損はない。人工芝だけではなく本芝の上からでもビビらず打てるようにはなってきてる。後は本番のプレッシャーでも同じように打てるかどうか。何度も言うが30ヤードをフンワリ打たないといけないような場所に打ち込まないのが1番ですけどね。

3軒目新規ゴルフ練習場を開拓。

練習場新規開拓たのしい。

ほんとは2軒目のアプローチ練習場でもっと球を打ちたかったんだけど。ボクの練習が終わるのを待っている方がいたっぽいので素直に場所を譲る。1時間で終了。その後、家に帰る道すがら「うーん、まだちょっと打ち足りないな」と。「そういえばまだ行ったことないゴルフ練習場がこの近くにあるはず」と気づく。直行。久しぶりにゴルフ練習場新規開拓。楽しい。

www.babgolf.com

最近リニューアルしたっぽくてけっこう綺麗。

ネットが新品の練習場って初めて見たかも。とりあえず1カゴ500円だけ打ってみました。ボールは少し古いけどウェッジとかの短いクラブを打つ分には違和感はなし。番手なりに飛んでました。よく考えたらこの練習場が家から一番近いかも。「あんまり時間ないけど1カゴだけ」って時に利用するのには便利だな。

1日遊び倒して2,500円って凄いコスパ

ゴルフ練習場を3軒もハシゴすると、さすがにオナカいっぱい。良い練習ができました。3軒合わせて2500円。大人が1日遊び倒して2500円てすごいコストパフォーマンスですよね。ゴルフってすばらしい。後はこの日の成果をラウンドで出すのみ。来週あたりラウンドできないかな~。よしっ、今から楽天GORAで1人予約をエントリーしよう。

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村