【ゴルフ】知らない街でゴルフの練習してみたいシリーズを、またしてみた。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20200910220527j:plain

【知らない街の知らない練習場】

 

どうも。

突然ですが知らない街で練習してきたバブゴルフです。

 

土地勘のない街でスマホ「ゴルフ練習場」と検索して、パッと目についた練習場へ飛び込んでみました。 

結論。

めっちゃ楽しかった。

 

(厳密に言うとバーチャンちの近くなんで「知らない街」ではないが「土地勘」は、あまりない)

 

僕「知らない街って単語を使いたいだけです実は」

 

 

「知らないゴルフ練習場」は山の中にあった。

グーグルマップのナビで知らないゴルフ練習場へ向け車を走らせる。

 

どんどん山の方へ入っていく。

ちょっと不安になる。

 

「営業してるかな?」

最近、ゴルフ関連の廃業のお話を良く聞きますもんね。

 

僕「営業してましたっ」

大丈夫でした。

営業してました。

 

駐車場からネット越しに人の姿が見えた。

 

愛すべきゴルファーの方々がパシンパシンと気持ちの良い音をさせて練習してます。

ボクもさっそく受付へGO。

 

僕「初めての練習場での受付って、けっこう緊張する」

 

カラス「するね」

 

初めての練習場へドキドキしながら入るの大好きです。

www.babgolf.com

 

「知らないゴルフ練習場」はメッチャ良い雰囲気を醸し出していた。

 

雰囲気最高でした。

受付やロビー、そして打席等どこを見てもなんか懐かしい感じ。

 

良い意味で雑然と置かれたクラブたち。

地元ゴルファーの方々のたまり場っぽいロビー。

良いねー。

もっと写真撮りたかったけど、あんまパシャパシャすんのも失礼かなと。

 

いま流行りの小綺麗な練習場も良いけどボクはやっぱこーゆー雰囲気の方が落ち着くな~。

なんか昭和な雰囲気と言いますか。

 

ってボクゴルフ初めて4年目なんで昭和のゴルフ練習場って知らないんですけどね。

まぁイメージイメージ。

www.babgolf.com

 ↑こちらの練習場は改装されて今では令和な感じで令和な有線放送が流れております。

それはそれで良いけどね。

 

僕「受付のオヂチャン(オーナー?)もめっちゃフレンドリー」

 

カラス「雰囲気もってる人だったね」

 

「知らないゴルフ練習場」はコスパ最高だった。

びっくりしたのが練習料金。

時間無制限の打ち放題で1300円!

 

あっ、ちなみに2階席です。

1階席だと1500円。

 

僕「基本2階で練習する派」

 

「ボールは用意してあるから自由に打ってねー」と言われ2階へ上がるとボールが山盛りのカゴがたくさん置いてある。

なんか、もうこの絵面を見てるだけでシアワセっす。

 

ボールは年季が入っておりました。

まあ、このお値段だからしょうがないかなと。

 

でもね、ぜんぜん打ちにくくなかった。

むしろ打ちやすかった。

 

ふだん行く練習場の球より素直に飛ぶ感じ。

気持ちよく打てました。

僕「なんか普段より飛んでたような気がする」

 

カラス「飛んでたよ」

 

これは要「原因究明案件」ですね。

(☆。☆) キラーン!!

なぜいつもより飛んだ?

 

またこの「知らないゴルフ練習場」へ、いつか行きたい。

残念ながら、この日は2カゴ半ほど打ったところでボクの方の都合でタイムリミット。

せっかくの時間無制限の打ち放題だったのに。

まだ帰りたくなかったなー。

 

つーか1日中でもいたかった。

こんな練習場が家の近くにある人たちうらやましいな~。

 

通い詰めたい。

むしろ住みたい。

 

また用事を(無理やりにでも)作って、こっち方面に来てコノ練習場行こう。

 

今度はもっと長い時間練習しよう。

 

あっ、そうそう。

久しぶりに知らない練習場に行ったらここのこと思いだしました。

www.babgolf.com

ここの攻略が、まだだったなー。

いつか行かねば。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村