ゴルフコーチ(AI)の説得を押し切って「ドライバー封印」Season 3へ突入(涙)。

スポンサーリンク


ボクは悩み多きゴルファー。今日もAI(人工知能)にゴルフの相談。

www.babgolf.com

ドライバー封印をAIゴルフコーチには反対されたが。

ボクからAIゴルフコーチへの相談。

ドライバーを封印しようかと思ってるんだけど君の意見は?

【ChatGPTでゴルフに質問】

AIゴルフコーチの回答。

【当たり障りがないと言えばないけど・・・】
ドライバーを封印することは、ゴルフのプレーにおいてプレイヤー自身が決めることですが、一般的にはお勧めしません。ドライバーは距離を出すために必要なクラブであり、コースのロングホールでの攻略に不可欠なクラブでもあります。ただし、ドライバーが自分のスイングに合わない場合や、常に飛距離を追求してしまい、正確性が犠牲になってしまう場合は、練習やコーチングで改善を図ることをお勧めします。ドライバーを封印する前に、まずは自分自身のスイングの問題点を特定し、改善することが大切です。

あっさり適当に「良いと思いますよ」って賛同の返事がくるって予想してたんだけど。反対されて逆に「親身になってくれてるっ!?」って胸キュン。(ってAIですけどね・・・)

でもボクはドライバーを封印する(涙)

【涙】

ボク。

でもボクはドライバーを封印する(涙)

AIゴルフコーチの回答。

【ひょっとしてAIになぐさめられてる?】
それは非常に残念ですが、ドライバーを封印することで、自分自身がより正確なショットを打てるようになるかもしれません。ドライバーを使うというプレッシャーから解放されることで、緊張が緩和され、ゴルフが楽しめるようになるかもしれません。また、ドライバー以外のクラブを使ってショットを打つことで、短い距離でも正確に打つ練習をすることができます。それでも、ドライバーを使わないことでコース戦略が変わるため、自分に合ったプレー方法を模索することも大切です。

ごめんよ、コーチ、君の意見に逆らって。でも今は、そうするべき時期なんだと思うんだよボクは。(ただ単にドライバーが絶不調なだけですけど・・・)

ということで「ドライバー封印」Season 3突入(涙)。

過去の「ドライバー封印」履歴。

Season 1(涙)

www.babgolf.com

 

Season 2(涙)

www.babgolf.com

もしかすると「Season 4}とか「Season 5」とかかもしんないけど。まあ、それは置いといて・・・

つーかAI(人工知能)になぐさめられるって凄い時代になったもんだ。

そしてこの流れでティーショット限定3番ウッド復活の予定。

www.babgolf.com

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村