ある日の僕のゴルフPDCA。

スポンサーリンク

ゴルフなPDCA

ゴルフなPDCA
どうもショートコース番長目指してるバブゴルフです。
 
ゴルフってPDCAと相性良いですよねー。
あーでもないこーでもないってPlan(計画)してるだけでも楽しいっす。
 
今日は「だいたいいつもこんな感じでゴルフのPDCA回してる」っての書いてみます。
 
それではいってみよー。

ゴルフなPlan(計画)

 
「僕みたいなのが非力なタイプはロングアイアンは諦めてフェアウェイウッドに頼った方が良いのではないか?」と思いつく。
 

ゴルフなDo(実行)

 
ひたすらショートコースで打つ。
3番 5番 7番 13番ウッド色々試しながら、ショートコースをひたすらグルグルまわる。
 

ゴルフなCheck(評価)

 
3番ウッドは今はまだ無理。
7番ウッドは若干「帯に短しタスキに長し」感。
13番ウッドはメチャクチャ使えるし凄い楽。
5番は練習すればなんとかイケルか?
 
やはりフェアウェイウッドは難しいがロングアイアンを習得するよりは楽と見た。
 

ゴルフなAction(改善)

 
フルスイングはせずにフェアウェイウッドのコントロールショットを練習する。
3番と7番は外して5番と13番に集中。
次のPlan(計画)は「5番ウッドを使えるようになる」に決定。
 

総括

こんな感じでグルグル回して。悩みながらグルグル回して。
今、現在は「5番ウッドを使えるようになるプラン」スパイラル真っただ中。
サブのプランで「13番ウッドのクセを覚える」も進行中。
 

追記 いまSWをバッグに入れてないのも色々PDCAした結果っす。

R元年9/12追記 そして色々とPDCAした結果、現在サンドウェッジはエースと言っても過言ではないです。

 
それではまた次の夜に。