【ゴルフ】「ドライバーを短くもって打つ」を突破口にする、したい・・・お願いっ(切実)

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20210524140500j:plain

【突破口になるか?】


 

どうも。

鬼門はドライバー」のバブゴルフです。

ずっと言ってますけどね・・・

 

ローフェードに絞って練習しだしてからは、だいぶマシになりましたけどね。

www.babgolf.com

それでもまだ一番ドキドキしながら打ってるのはドライバー。

 

ドライバーの練習量を少しずつ増やしてます。

今まで練習しなさすぎだったってのもあって。

 

ミスの頻度を減らすべく「ドライバーを短くもって打つ」に再チャレンジ。

 

なぜかドライバーを短くもって打つの苦手だったんですよね今まで。

 

 

「ドライバーを短くもって打つ」にしつこく再チャレンジ。

 

なぜドライバーを短くもって打つのが苦手だったのか理由はわからない。

普通は打ちやすくなるはずなんだけどね。

  • シャフトの硬さが変わるため?
  • 気持ちの問題か?

わからない。

わからないことは放っておこう。

 

とにかく「ドライバーを短くもって打つ」に再チャレンジっ。


実は今までも何回か「ドライバーを短くもって打つ」にチャレンジしたことあるんですけどね。

 

なぜか、ことごとく失敗。

なんで?(涙)



でも今回は行けそうな感じ。

 

あくまでも「感じ」ですけど・・・

根拠は無い。

気持ちの問題。

 

練習場では格段に安定して打てるようになってきている。

 

「ドライバーを短くもって打つ」今度はいけるぞ、たぶん。

 

グリップを指3本分ぐらい余らせて持つ。

5センチくらい。

 

ゴルフ雑誌やネットでもよく言われてるけど飛距離は大して落ちない。

つーかほとんど落ちないイメージ。

pro-golfacademy.com


変わったとしても10ヤードくらい?

 

いま現在ラウンドでローフェードを打ってナイスショットしたときの飛距離は220ヤード前後。

 

練習場での感触としても、きちんと打てれば200ヤード前後は飛んでる。

 

ボクのゴルフのレベルなら毎回このくらい安定して飛んでくれれば万々歳。

100点満点。

 

 

まずは飛距離より安定感。

そこそこの飛距離でコースの幅におさまってくれれば。

ボギーオンさえできれば・・・

 

www.babgolf.com

 

そりゃまぁ、飛距離も欲しいけどね・・・

 

そろそろネクスジェン7が開眼する、予定。

  ボクのドライバーはネクスジェン7です。

www.babgolf.com

 

実はこのドライバーってシャフトがちょっと長いんですよね。

 

ボクが使ってるロフト角10.5度タイプに挿してあるシャフトは46インチ。

ちなみに「フレックス」の概念はない。

 

 

ゴルフパートナーさんのPVっすね。

 

 

www.gp-nexgen.jp



だから指3本分ぐらい思いっきり短く持っても、普通のドライバーをちょっと短く持ったくらい。

 

もう思いきって指4本分ぐらい短く持つのも、ひょっとしたらアリかもです。

どうせダメ元だし。

 

明日試すか・・・

 

これからもドライバーの沼で楽しくもがきますよ。

www.babgolf.com

 

あきらめませんよ。
(☆。☆) キラーン!!

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村