【ゴルフ】いろんなクラブで100ヤード看板を狙った日。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20211114110009j:plain

【ドライバーでも100ヤード】

どうも。

毎日楽しくゴルフ沼のバブゴルフです。

先日もひたすら5時間練習して参りました。

気合を入れてお弁当持参で。

この日のテーマは「ひたすら100ヤード」

ピッチング・ウェッジ、5番ユーティリティそしてドライバーで100ヤード看板を狙って打ち続けた日。

ピッチング・ウェッジで100ヤードを狙う。

ボクのピッチングウェッジはちょうど100ヤード(のつもり)

ゴルフはじめた最初の頃は「ピッチングウェッジだけ苦手」って時期もあったんだけど。

今ではほぼノーストレスで打てるようになった。

www.babgolf.com

ちょっとは上達してるんだなと実感。

残念ながら「100ヤード先のバケツに入れる」はなりませんでしたが。

まあまあ看板の周りにボールが集まってくれた。

コースの傾斜からでもこの精度で打てるようになるのが次の課題だな。

ちなみにツイートで「バケツ」って言ってるの、ほんとにバケツなのかは分からない。

照明かもしれない。

こんど練習場のひとに聞いてみよう。

ボクみたいに狙って打つ人が多いんだろうな。

可哀そうに「これでもかっ」ってくらいボコボコになってます。

5番ユーティリティで100ヤードを狙う。

エース候補の5番ユーティリティ。

www.babgolf.com

5番ユーティリティは見事100ヤード看板に直撃。

5番ユーティリティには近すぎる100ヤードを、あえて狙うことによってフンワリ振る感覚を体に染み込ませる作戦。

5番ユーティリティ、マン振りして芯をとらえたら「180ヤード近くは行くかな?」て感じはありますけど。

5番ユーティリティでなりふり構わず安全にゲインを企む。

まぁそれをラウンドで毎回再現するのは無理。

ボクにはまだ無理。

5番ユーティリティに期待してるのは「とにかく安全に150ヤードをゲイン」

ふんわりで良いのだ。

なりふり構ってられないのだ。

ドライバーで100ヤードを狙う。

ドライバーで100ヤードの看板を狙うのってめっちゃムズい。

うける。

というか「100ヤードしか飛ばさない」って無理。

「100ヤードでいいや」って軽く振ったら、けっこうズキュ~ンって180ヤード以上のナイスショット。

ドライバーの苦手克服が今年中の最大の課題。

www.babgolf.com

 

ゴルフ禅問答(ってボクが勝手に言ってるだけですけど)

  • ドライバーは飛ばそうと思うと飛ばない
  • ドライバーは飛ばさないように打つと飛ぶ

最近完全にこの禅問答の「沼」にはまってますね。

どうやって自分のメンタルを制御すれば良いのか激しく試行錯誤中であります。

ゴルフってほんと、いたるところに「沼」がある。

www.babgolf.com

はやくコースで100ヤードを打ちたいっ。

あっという間の5時間でした。

ほんとゴルフしてると時間の経過が早いですね。

この日もいい練習ができたのではないかと。

後はこの練習の成果をスコアにつなげるだけなんですけど。

問題が1つ。

ラウンドが決まらない(涙)

この記事を書いている時点で明日の楽天GORAの1人予約の登録者はボクだけ(涙)

ちなみに1人だと不成立。

2人登録者が入るとラウンド成立。

最近なかなか埋まってくれないなぁ。

ゴルフブームなんじゃないの?

ボクが住む地方まではゴルフブーム降りてきてないのか?

まぁしょうがない。

もういっそのこと11月は練習に集中するシーズンにしちゃうか?

いや、決まったら絶対ラウンド行きますけどね。

それではまた次の夜に。


 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村