【ゴルフ】次のラウンドは9本で回ります。「7+2は9」だ。気を付けろボク(涙)

スポンサーリンク

 

【9本で回ります】

【9本で回ります】

ドライバーの安定目的で5番ウッドのハイティーアップ打ち練習してたんですが。

結局5番ウッド打てるようになってきました。

けっこう練習しましたもん。

www.babgolf.com

 最近の練習の割合としては

  • 56度ウェッジが4割
  • 5番ウッドのハイティーアップ打ち練習が3割
  • ユーティリティの練習が2割
  • そして時々ドライバー

って感じです。

5番ウッド「けっこう練習しましたもん」って言ってる割に3割って少なくない?

って思われる方がいらっしゃるかもしれませんが。

ボク最近まで「56度ウェッジの練習が9割」の人だったのです。

 

www.babgolf.com

 

56度ウェッジの練習を減らして5番ウッド特訓中であります。

パー5の2打目で5番ウッドを打てれば相当ラクになりますもんね。

 そのかいあって5番ウッド打てるようになってきてますね。

「練習場では」ですけど。

そろそろ5番ウッドの封印を解くかな。

ラウンドで最後に5番ウッド使ったのいつだろう?

半年くらい使ってないような気もする。

 

 

 

「5番ウッドを加えて10本で回ろう」ってツイートしちゃったが。

前回のラウンドは7本でまわりました。

 ベストスコア更新して浮かれまくってる記事です。

www.babgolf.com

 この記事でも書きましたが。

そろそろ精進モードに入ろうかなと。

そんで今日は「精進モード」っぽい記事を書こうかなと思ってたんですけど。

「次は10本で回る」って言ってるがチョットまて。計算があわない。

前回のラウンドに持っていったのはコノ7本。

  1. ドライバー
  2. 4番ユーティリティ
  3. 7番ユーティリティ
  4. 8番アイアン
  5. 9番アイアン
  6. 56度ウェッジ
  7. パター

ここに2番ユーティリティを加えるのは、もう決めてました。

www.babgolf.com

 これで8本。

ここに5番ウッドを加えるから・・・

えーっと8+1=9

次のラウンド9本で回りますっ!

以上、算数の苦手なバブゴルフでした(涙)

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村