【ゴルフ】うーん大たたき・・・こんなことやってちゃ駄目だなー。って最近毎回言ってる(涙)

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20220319211745j:plain

【大叩きするクセ?が治らない・・】

むーん、また三桁。未熟。

何ホールも大たたきがあっちゃ、そりゃ三桁いくよね。

なんで大たたきするかなー。って何年も前からずっと言ってる(涙)

成長なし・・・

今回大たたきしたのは12番、18番、4番ホール。インスタートね。

f:id:babgolf:20220316195841p:plain

【2番のトリプルはまだ許す(許すな・・)】

 

12番パー3で「7」

ショートホールのバンカーで判断を誤って7打。ダブルパー+ワン。

久しぶりに「バンカーから1回で出せず」をやってしまいました。バンカーショットわりかし得意な意識があるだけに残念。

f:id:babgolf:20220316201718p:plain

【バンカー苦手じゃないだけに残念】

ショット自体は悪くなかったんです。スパーンと気持ちよく砂を取ってバンカーの外へは打てた。

でもエッジのぎりぎりコッチ側に落ちたボールが、一瞬止まったように見えた後、コロコロ斜面を転がってきて再びバンカーイン。

f:id:babgolf:20220317211307p:plain

アゴは越えたけどグリーンには届かず】

クラブ選択を間違いました。52度ウェッジで打ちました。

f:id:babgolf:20220207141110j:plain

【52度ウェッジに非はない。ボクの判断ミス】

47度のアプローチウェッジで打ってたらエッジの向こう側まで届いてたな。

「たられば」ですけど。

バンカーショットの飛距離調整は振り幅ではなくクラブ変更で調整するタイプです。

f:id:babgolf:20220207135905j:plain

【アプローチウェッジが47度】

www.babgolf.com

www.babgolf.com

www.babgolf.com

18番パー5で「9」

「池ポチャだけはなんとしても避けねば」と思って刻んだつもりのショットが超「かいしんのいちげき」で左のOBへまっしぐら。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bab(@bab_golf)がシェアした投稿

【池の魔力】

セカンドOBは魂を削るよね。それを引きずってパー5で9打。なんとか「1ホールで2桁」を回避できたのは良かった。

(良くない・・・涙)

5番ユーティリティで「150ヤード転がればいいや」くらいの気持ちで打ったんですけど。バチーンと超ナイスショットで180ヤードくらい飛んじゃった。いや、下手するともっと飛んでたかもしれない。

www.babgolf.com

  • 「刻む」
  • 「飛ばさない」

って決めたショットって力みが取れて逆に飛んでしまう説・・・

もっと思い切って7番8番アイアンで刻むべきであった。

 

4番パー4で「8」

f:id:babgolf:20220316201207p:plain

【ドライバーわりかし好調だっただけに残念】

ドライバーのミスに誘発された大たたきホールも。

f:id:babgolf:20220218214932p:plain

【ドライバーに非はない。ボクが未熟】

長くて、ずっと上りのミドルホール。「ドライバーでチョットでも距離を稼がないと」って思っちゃって力んでドちょろ。

f:id:babgolf:20220318220351p:plain

【グリーンが遠いなー】

それが後を引いて結局ダブルパー。この日このホール以外はドライバーまぁまぁいい感じに打てたんだよね。それだけに残念。

技術の問題じゃないんだよね。

って自分で言うな・・・

  • 気持ちの問題
  • 判断ミス

この日ショット自体は悪くなかったしバッティングもボクとしては、まあまあ良かった。

f:id:babgolf:20220314222930p:plain

【ODYSSEY WHITE HOT #5】

f:id:babgolf:20220316221709p:plain

【パット数は一応合格ライン】

それだけに「気持ち」や「判断」に左右された大たたきが悔やまれる。

もう「スイングがー」「ドライバーがー」とか悩んでる場合じゃないよな。もっとちゃんと頭を使わないと。このままじゃダメだな。

こんなこと続けてたら、いつまでたっても「90切り」なんて夢のまた夢。がんばりまっす。

楽しい。

それではまた次の夜に。

こっそり告知。

ツイッター・ボットアカウントを作ってみました。

自動更新ってやつ?ネットって凄いね。

このブログの更新お知らせ、および過去記事紹介用として。

ゴルフの研究も楽しいが、こーゆーネット的な勉強で遊ぶのも楽しい。

楽しいがフォロワーさんは、まだゼロ(涙)

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村